第62話 血まみれの戦い

 ソニアとベラが前衛後衛として位置取りをして身構える。

 リネットはその間合いへ一気に飛び込むと鋭く勢いをつけて剣を振るい、前衛のソニアの首を目掛けて刃を叩き込んだ。


「ハアッ!」

「ぬうっ!」


 ソニアは鋭くおの横薙よこなぎに一閃させようとしたが、リネットの剣のほうが速かった。

 だが長剣の刃がソニアの首に触れようかというその瞬間、背後からベラが槍の穂先を差し出してソニアの首を守る。

 確信を持ってソニアを殺す一撃を放ったリネットだが、それをベラに防がれたことで旗色はたいろが変わった。


「チッ!」

「オラアッ!」


 ソニアがそのままおのを横一閃にぎ払う。

 リネットは必死に上体をのけらせてこれを避けようとしたが、おのの刃が鼻先をかすめ、鼻から激しく血が吹き出す。


「ぐうっ!」


 そしてリネットが持っていた長剣は再びおのに弾き飛ばされてしまう。

 さらにその状態でリネットの右の太ももに重く鋭い痛みが走る。

 ベラがソニアの左脇から鋭く槍を突き出してリネットの太ももをえぐったのだ。


「ぐあっ!」


 反射的にリネットは後方に下がりながらも、腰帯のさやから抜いた短剣をソニアに向かって投げつける。

 それはもうほとんど本能のような動きだった。

 短剣は正確にソニアののどねらっていたが、ソニアは咄嗟とっさに左腕でのどかばった。


 短剣はソニアの太い左腕に深々と突き刺さる。

 だがソニアはわずかに顔をゆがめるだけで、苦痛の声をらすこともなくリネットを追撃しようとした。

 だが、そこでソニアはガクッと態勢をくずして地面にひざを着いてしまった。

 彼女の左の太ももにいつの間にかもう1本の短剣が突き刺さっていたのだ。


「くっ!」


 リネットはソニアののどねらって短剣を投げた直後にもう1本の短剣でソニアの足をねらっていた。

 のどを守ることに必死だったソニアは第2射に対応することが出来なかった。


「ぐぅぅぅぅ……」


 さすがに苦痛の声をらすソニアを見てリネットは、ベラに刺された左足の痛みをこらえ、歯を食いしばって立ち上がる。

 頑強がんきょうなソニアの突進力を奪えれば2人の戦力は半減する。

 そう目論もくろんだリネットだが、そこでソニアの背中を飛び越えてベラが一気に突っ込んできた。


「リネットォォォォ!」


 ベラは気迫の声を上げて、長槍を思い切り投げつける。


「チッ!」


 リネットは必死に後方に下がってこれをかわした。

 槍は彼女の目の前の地面にななめに突き立つ。

 だが、ベラが突進してきた勢いのまま跳躍ちょうやくし、地面にななめに突き立っている長槍のを足場にしてさらに飛び上がる。


 リネットはすでに2本の短剣も使い切り、長剣も弾き飛ばされて手の届かない場所に打ち捨てられている。

 丸腰のままリネットは飛びかかってくるベラを迎え撃った。

 2人は倒れ込んで取っ組み合いになるが、体格で勝るベラがすぐにリネットを地面に押さえつける。


「捕まえたぜリネット。こうなりゃ力勝負だ。観念しな」

「フンッ。ナメんじゃないよ」


 そう言うとリネットは装備している籠手こてをベラの左ひじに押しつける。

 途端とたんにベラがビクッとしてのけ反る。


「イッテェェェェ!」


 叫ぶベラの左ひじ付近から血が吹き出した。

 見るとリネットの籠手こてから鋭く太い仕込み針が飛び出している。

 リネットはこうした仕込み武器を自分の防具にいくつも用意している。

 だがそれでもベラはひるまなかった。

 痛みをこらえて思い切りリネットの顔面に頭突きを食らわせる。


「くそったれぇぇぇ!」

「くはっ!」


 先ほどソニアの当て身を受けて血を流していたリネットの鼻から再び鮮血がほとばしる。

 打ったベラ自身も目がくらむほどの強烈な頭突きを見舞われて、リネットは鼻骨が折れて鼻が曲がっていた。

 それでもリネットは何とかベラを振りほどこうと、籠手こての仕込み針でベラの目をねらう。


「放せっ! このガキがっ!」

だまれババア!」


 しかしベラはその仕込み針を手でつかんでへし折ると、再びリネットに頭突きを食らわせた。

 その衝撃で思わずリネットのひざがガクッと地面にくずれ落ちた。

 次の瞬間、甲高い口笛くちぶえがベラの背後で鳴り響く。

 それを耳にしたベラはハッとして大きく後方に宙返りをした。


 空中で反転するその刹那せつな、ベラが見たのは後方でベラの槍を手に身構えるソニアの姿だった。

 彼女はベラとリネットが取っ組み合いをしている間に、後方の地面に突き立っていたベラの槍を抜き、好機をうかがっていたのだ。

 慣れ親しんだソニアの口笛くちぶえを合図として、ベラが後方宙返りをしたその瞬間、ソニアは思い切りその槍をリネットに向けて投げ放った。


「うおおおりゃああああっ!」


 猛烈な勢いで宙を飛ぶその槍は、宙返りをするベラのすぐ真下を通った。

 そして……。


「かはっ……」


 ソニアの投げたベラの槍が……リネットの腹部に突き刺さり、その体を貫いていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る