第1話 蛮族ダニアの集落

 ボールドウィンは元々、貧しい農村の生まれだった。

 だが、両親のもとで幸せに暮らした日々は彼がわずか3歳の時に終わりを告げた。

 押し込み強盗に襲われ、彼の両親はあっけなく殺害されてしまったからだ。

 残された彼は同じ村の農民の家に引き取られた。

 

 彼の人生が一変してしまったのはそこからだ。

 引き取った農民の家族からはロクな食事も与えられず、一日中働かされて奴隷どれいのような扱いを受けた。

 その挙句あげく、その家が貧しくなると彼らはあっさりと奴隷どれい商人にボールドウィンを売り渡した。

 そこからは隊商でこき使われる日々だった。

 そして10年が経ち、彼が18歳になったその日に隊商は蛮族ばんぞくの襲撃を受けてあっさり全滅した。


 いつ死んでもおかしくない人生だった。

 だが、不思議なことに今も自分はまだ生きている。

 これから一体どこに流れ着くのか……そんなことを夢うつつに考えていたその時だった。


「起きろガキ!」


 頭から冷水をぶっかけられてボールドウィンはハッと目を覚ました。

 冷たい水にれた肌に吹きすさぶ風が痛い。

 彼は今、上かららされたなわに両腕を縛られた状態で立たされている。

 衣服はすべてぎ取られ、何も身にまとわぬ全裸の状態だ。

 そこは体を洗うための水浴び場だった。


 頭上こそ屋根がついているものの、それを支える4本の柱以外には壁もない四阿あずまやだ。

 そこで彼におけの水をかけたのは2人組の見知らぬ女たちだった。

 赤い頭髪に褐色かっしょくの肌に、背が高く筋肉質な体。

 一目でダニアの女戦士だと分かる。


「うぅ……」


 ボールドウィンは寒さに震えながら、自分が今どうしてここにいるのか思い返した。

 奴隷どれいとして隷属れいぞくしていた隊商が彼女たちに襲われ、他の者たちは皆殺しにされたが、彼だけは殺されずに連れ去られたのだ。

 しかも彼女たちの女王であるブリジットの情夫として。

 情夫というのが何をするものであるのか、ボールドウィンも知っていた。

 隊商の男たちがそんな話をしていたのを聞いたことがあるからだ。


 情夫。

 夜な夜な女の夜伽よとぎの相手をする男のことである。

 しかし自分がその情夫になるというのは想像すら出来ない。 

 なぜなら彼は貧相な奴隷どれいの男に過ぎないからだ。

 蛮族ばんぞくとはいえ女王が自分などを相手にする理由が分からなかった。


 そんなボールドウィンの困惑など構うことなく、女戦士たちはタワシと石鹸せっけんを手に彼の体をゴシゴシと乱暴に洗い始める。

 ヒリヒリとする肌の痛みに彼は身をよじるが、女たちは彼を力づくで押さえつけた。


「オラッ! おとなしくしてろ!」


 ロクな食事もとらずにやせ細った彼は、力強い女たちを前に何も出来ずにひたすらに体を洗われた。

 そんなことを十数分続け、女たちは仕上げとばかりにおけの水を彼の頭から二度三度とぶっかけた。

 すると女たちは目を見開き、ボールドウィンの顔をマジマジと見つめる。 


「へぇ……こいつは」

「意外にかわいいツラしてんじゃねえか」


 どろあかで薄汚れていたボールドウィンの顔はすっかり洗われて、端正な顔立ちがあらわになっていた。

 その顔を見た女たちはニヤリと笑みを浮かべる。


「なるほど。ブリジットが気に入ったのはそういうわけか」

「先代のブリジットの情夫もツラのいい優男やさおとこだったからな。受け継いでるんだろ。けど……」


 そう言うと女たちはニヤニヤしながらしゃがみ込み、ボールドウィンの下半身をマジマジと見つめる。

 そして女の一人が彼のそれをいきなり指でつまんだ。

 思わず彼はおどろいて腰を引っ込める。


「ひっ!」


 だが女は彼のそれをガッとつかんだまま放そうとしない。


「こっちのほうはまったく期待外れだなぁ。寒くてちじこまってんのか? ああ?」

「こりゃ最初のうちはいいが、数回ヤッたらブリジットに飽きられちまうな。そうなったらオマエ、あとは犬のエサになるだけだぞ。あいつらみたいによ」


 そう言うと女は後方を指差した。

 水浴び場の少し先にある地面には、そこには隊商の主らの死体が転がっていて、その死体を猟犬のような数頭の犬たちがガツガツと食らっていた。

 その恐ろしい光景に思わず吐き気を覚えて青ざめるボールドウィンを見て、女たちはゲラゲラと笑い声を上げた。


「せいぜい捨てられないようにブリジットにびを売っとくんだなぁ。そのイチモツじゃ望みは薄いだろうけどな。ハッハッハ」


 恐ろしい光景と女たちの笑い声が頭の中でグルグルと回り、ボールドウィンは眩暈めまいを覚えながら呆然ぼうぜんと立ち尽くすしかなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る