テスラのダブルスタンダード

https://www.gizmodo.jp/2022/05/elon-musk.html

 中国による、テスラの安全性への疑問の声に対し、テスラ会長のイーロン・マスクが訴訟を起こしたらしい。

 ツイッタの買収の際、表現の自由を守ると公言していたイーロン・マスク。もうすでに違反している。ツイッターの言論の自由はどうやら守られないのであろうな。


 注意:自分はメディアの口車に載せられて、テスラ社をロクに利益も出さないのに投資家から金をせびりまくってしかしまま沈んでいく見掛け倒しの詐欺集団だと思っている。

 なんか、ギャンブルでは、負けている方が一発逆転を信じたくなって、更にそのままのめり込んで損害を拡大するという心理作用があるらしい。自分は、そのように人の生活を破綻させるような真似をするテスラが許せない。


 しかしこの考えはあくまで僕の主観であり、現実ではもっと希望のある企業なのかもしれない。なんといっても、僕はテスラの明るいニュースを見たことがなく、テスラ叩きのニュースばかり好んで見ている。

 こういう所を考慮していると少しメディアリテラシーが上がるかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

四条河原落書 一盃口 @i-pe-ko-doradoradora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る