応援コメント

第167話 とある集落跡の夜」への応援コメント


  • 編集済

    お暇な時でいいので、第165話の私(四次元たろう)の応援コメント、ご確認ください。誤字報告に追記いたしました(例によって雑音がありますが、お気になさらず)。

    あと、重箱の隅をつつくような表現の違和感が一つ。

    アンナが『ガバッ』と『用心深く』立ち上がったという表現がありましたが、『ガバッ』と『用心深く』は、両立するのが結構微妙な表現かなと思います。

     ガバッと起き上がる気配で、僕も目を覚ました。
     同じ毛布にくるまってたアンナが、外の気配を察知し、用心深く立ち上がろうとしている。

    あたりにするのはいかがでしょう。

    出過ぎたことを、大変失礼しました。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。

    実はこの表記、私も気になってたんですよね。
    分かるだろうか、と・・・
    脳内映像では、ガバッ&じわぁ、だったので、そのまま書いたんですが、ガバッ=ダーを起こすために布団を剥いだ&用心深く=リラックス状態から身体を起こして戦闘態勢に、の様子だったんで、追記しました。
    わかるかな?