応援コメント

第76話 回想の終わり」への応援コメント

  • 残念ながら自分にとってほとんど主人公の気持ちがわからない回でした。
    「男は舟、女は港」の慣用句は港があるから船は安心して帰れるし、難破せずに済むというように男女が互いに支え合う関係と捉えることもできますが、高橋さんを錨や重石に例えるのはちょっと違和感⁇
    旅をすることが主人公にとって何より重要なのか??結局高橋さんの存在は主人公の帰る場所になり得ないのかはっきりしていないのがモヤモヤする

    作者からの返信

    お返事遅れまして申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。

    確かに主人公がここにきて、これまで一貫していた主張をぐらつかせている場面ですので、違和感がありますね。
    私も時間をおいて見直してみると、ちょっと書き方を改善できるような気がしております。

    もしかしたら後になって改稿するかもしれませんが、ご了承いただければ幸いです。