応援コメント

あとがきと登場人物紹介」への応援コメント

  • NTR、ざまあ、もう遅いは好きになれないです。読者が主人公サイドに立って裏切りヒロインを一緒に中傷していくのが何か嫌なんですよね。主人公の人間としての器の小ささが気になってだんだん感情移入出来なくなる。
    個人的に改心してやり直す展開の方が好きです。

    作者からの返信

    私もこの作品を書き出す前に、参考にするためにもと、多くの該当作品を読んでみましたので、何となくおっしゃりたいことはわかる気がします。

    復讐譚の一種として面白いジャンルであるとは思っているのですが、確かに読者のコメントなどをみていたら過激な発言も見受けられましたね。あれをみて思ったのは「コロッセウムの剣闘士の試合で、負けた方へと『殺せ!』『血を見せろ!』とヤジを飛ばす観客みたいだな」といった感想でした。

    盛りあがるんでしょうけど、受け入れられない人も多数いるとは確かに思います。
    そのような方のニーズに応えられるような作品になればいいなと思いながら書いておりますので、お付き合いいただけたら幸いです。