第26話【赤い果実同士はいずれひかれ合う?】

「おっ、来たねベリー」


 ベルに呼ばれ、第二階層の街にファストトラベルしたベリーは、手をヒラヒラと振るベルに駆け寄る。


「ベル! えっと確か、三回目のイベントがあるの?」


「そうそう、ほらこれ見て」


 そう言ってベルはイベント内容を見せてくる。

 その内容は二対二のタッグ戦……つまり、ベルが言いたいことは――。


「ベリー、私と組まない? さっきフィールにも聞いてみたんだけど、今回は参加しないってフラれちゃったしさ」


「うん! いいよ! じゃあチーム名は二人合わせて《B.B》だね!」


「おぉ、いいねそのチーム名! ベリー、ネーミングセンスあるよ」


「えっへん!」


「今回はタッグ戦だから、うまく連携しないとね」


「うん、私がんばるよ!」


「うん。まぁ無理しなくても、私がベリーに合わせちゃうけど……っと、もうこんな時間か」


 ベルは時刻がもう夜の八時になっていることに気付く。


「じゃあベリーまたね。イベント対策諸々は明日学校で!」


「うん、わかった! また明日、ベル!」


 そうして二人はこの日、PvPイベントを楽しみにしつつログアウトした。



* * *



 それから数日後、次のイベントまであと少しという時だ。


「あ、おはよう苺……って、なんでまたパンを持ったままボーッとしてるの」


「あ、うん……えっと、ね。さっき道路の角で綺麗な茶髪の女の子とぶつかって、その子が咥えてたパンをキャッチして……」


「待って凄いデジャブを感じる。なんか聞いたことあるなその話」


 そう、鈴のデジャブの通り、前に理乃とぶつかった時と似ているのだ。


「苺……またぶつかった?」


「あぁ理乃ちゃん、そうなんだよぉ……! すぐ逃げられちゃって、謝れなくて……」


 そう言って苺は理乃に泣きつく。

 またフラグだ立ったなと、元フラグだった理乃は思った。


 そしてもちろん――――。


「最近引っ越して来ました。九宮ココノミヤ林檎リンゴです。よろしくお願いしま――あっ」


「ああっ!!」


「やっぱりこうなったか……お約束っちゃあお約束だけど、ここまでとは……」


 鈴は苺と長い付き合いなだけあって慣れていたが、たまーに予想通りというか予想外というか……しっかりお約束を守る苺を見て呟く。


「鈴……苺って……ラブコメの主人公?」


「いやぁ、一応女の子でっせ理乃はん。天然たらしなのかなうちの苺くん」


「鈴がおかしくなった」


「毎日振り回される私を褒めてほしいね」


「……えらいえらーい」


「ごめんちょっとそれは恥ずかしいかなぁ」


 理乃に褒められ慰められる鈴は、頭をなでなでされて赤面して言った。


 そんなこんなで休み時間だ。

 早速、苺は林檎にぶつかった時のことを謝っていた。


「本当にごめんね林檎ちゃん!」


「り、林檎ちゃん…………うん、大丈夫だから気にしないで、八坂さん」


「うぅ……林檎ちゃんは優しいね、あと気軽に苺で良いからね!」


「う、うん……わかったわ、苺……さん」


 ぐいぐい来る苺に少し戸惑う林檎だが、表情はどこか嬉しそうだ。


「こ〜ら、苺、九宮さんが困ってるでしょー。私は鈴、よろしくね」


「……理乃・スフィール、です……よろ…………お願いします」


「よ、よろしく。鈴さんに、理乃さん」


 こうして自己紹介を済ませた一行は、その後一緒にお昼ご飯を食べるのだった。



* * *



「はぁぁぁあ…………疲れた」


 学校から自宅に帰り、宿題を終わらせた林檎はようやく緊張の糸が切れたのか、ぼふっとベッドに倒れこんだ。


「転校初日で友達出来て良かったぁ……でも堅苦しかったわよね……。はぁ、ゲームの世界だったら気にしないのに、なんで現実世界だとこんなに緊張するのかしら……」


 枕の傍に置いてあったカピバラのぬいぐるみを抱きしめながら、そう独り言を呟くと、林檎はまたため息を吐いてスマホを開く。

 そこには苺、鈴、理乃の連絡先があった。


「……うーん、鈴さんは少し真面目そうだし、理乃さんもクールだからゲームはしないかしら? 苺さんは…………うん、今日はとっとと寝よう」


 考えるのをやめて、林檎はベッドから起き上がる。

 疲れからか食欲もないので、ちゃっちゃとお風呂に入り、寝る準備を済ませて再びベッドに戻ってきた。


「…………そうだ、そういえば苺さんって……前に会ったあの元気な子に似てるような気がするわね……いや、気のせいよね。やっぱり……ゲームのし過ぎ……なの、かしら……むにゃ……」


 そんなことを考えていたらいつの間にか眠気に負け、林檎はそのまま朝までぐっすり眠ってしまった。



* * *



「――早く寝すぎた……学校までまだ時間あるし、ちょっとログインしようかしら」


 朝早くに起きた林檎は、特にやることも無いのでゲームにログインすることにした。


「んー……フィールドで狩りでもしようかしら、レベル上げたいし」


 そう言ってフィールドに出たアップルは、適当にモンスターを見つけては狩りを繰り返した。


「白狼、【火柱】!」


 そう白狼に指示をすると、白狼は敵に向かって【火柱】を発動させる。


「はぁ、イベント出たいけどフレンド居ないしなぁ……今回は諦めるしかないわね」


「ガウ!」


 運営からの通知を見ながらため息を吐くアップルに、白狼が「元気を出せ」と言っているかのように吠える。


「ありがとね、白狼。……ん? あれは……プレイヤー? でもなんでこんなところに? あっちには何もなかったはず……」


 アップルはコソコソとフィールドの端へ向かうプレイヤーを見つけ、何故か無性に気になりそのプレイヤーを追いかけた。


 ――コソコソしているプレイヤーとは実はベルなのだが、そんなことはアップルが知る由もなかった。


「よし、やるか」


 そう呟いたベルは、ポーチから何やらソフトボールほどの大きさの球体を取り出す。

 ベルがその球体のスイッチを押すと、球体は青く発光し、ベルの手を離れて浮き出す。


『ピピッ――トレーニングキューブ、起動完了しました。モードを説明してください』


 そう球体から声が聞こえると、青白いパネルが現れる。

 そこには制限時間などいろいろな項目があり、ベルはそれを慣れた手つきでちゃっちゃと設定する。


『完了しました。トレーニングを開始します。カウントダウン、3……2……1…………スタート』


 そうしてトレーニングが開始されると、瞬時にのっぺりとした人型のロボットが大量に召喚される。

 ベルが設定した内容はこうだ――召喚されるモンスターは人型で、スピードが速く、頭にしかダメージが通らない。

 つまりベルは、この人気のないところで複数の敵を一人で倒すためのトレーニングをしているのだ。


「さあ、来い!」


 そう言うベルの言葉を待っていたかのように、ロボットたちは一斉に動き出す。

 あるロボットは殴りかかり、またあるロボットは腕を銃に変形させ、ベルに向かって撃ってくる。


「ハアッ!」


 そんなロボットたちの多種多様な攻撃を、ベルはその全てを避けながら一体ずつ確実に仕留めていく。


「す、凄い……あんな沢山のモンスターを一人で……」


 その光景は、他のプレイヤーからすればチートでも使って避けているのかと思うほどに、無駄が一切ないほど正確に避けられていた。

 加えてあの射撃性能だ。

 これでチートでないと言うのなら、このゲームで右に出る者はいないだろう。


「仮想世界であんな動きが出来るなんて……運動神経が凄いのね……」


 と、アップルはじっとその光景を見ていたが、突然ベルが慌て始めて、一瞬攻撃が当たってしまいそうになる。


「ん……? 一体どうし――」


「よっ! はっ! ほっ! ……っと!」


 ベルは敵を無視して球体に一瞬で近付き、球体のスイッチを押してトレーニングを終了させた。


「危ない危ない、遅れるところだったぁ……!」


 そう言ったベルは球体をポーチにしまい、ログアウトしていった。


「なんだったのよ……って、ああぁ! 学校遅れる!」


 時刻はいつの間にか七時半を過ぎていた。

 アップル――林檎の家は学校から少し遠いので、急いで準備しないと遅刻してしまう。


「ログアウトログアウト!」


 アップルは即時にログアウトすると制服に素早く着替え、家を飛び出して学校へ向かって行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る