04

「それはどういう意味ですか?」

「僕と愛を語り合うんだよ」

なんだろう。健介と一緒で、どこか試されてる気がしてきた。

「断ったら、どうしますか?」

「特に、何もしないよ」

 そう言って、碓井はそのままシャワールームへと消えて行った。これはどういうことなのだろう。やっぱり試されている。このまま、部屋をでて家があるアパートに帰ってしまうか。それともシャワールームから碓井が出てくるのを待った方がいいのか。迷ってしまう。多々大きな窓からの深夜0時を過ぎようとしていえる夜景を睨んだ。また1人になって、寂しい気持ちを膨らませるか。騙されたと思って、碓井の戦略にの乗るのか、陽菜の頭の中は色んな思惑で混ざっていく。

「一緒に入らない」

迷ってしまう。弱っている心が誰かの温もりを引き付けてくる。碓井の手招きが見える。その誘いに乗ってしまった。

「楽しかった?」

ベットに腰かけて、髪を撫でてきた。

「別に」

「君って、セフレとしたら最高だね」

「そうなんですか。あまり嬉しくないですけど」

 頭によぎってくる。私は健介の恋人ではなく、セフレだった事実を認めたくはなかった。だから、認めてくなくて、他の男と付き合うこともせず。5年も健介とせふれとして付き合った。虚しさが心を絞めつけてくる。

「泣かないでよ。きれいな顔が台無しだよ」

「綺麗じゃありません。あなたに何が分かるんですか?」

「僕も一緒だから、セフレ」

「女性は喜びますよね。あなたみたいなカッコいい人とやれて」

「僕を怒らせたい。」

碓井の少し声が低くなって怖くなった。

「いえ、すみません」

「なんで、謝るの? まあ相手はすべて既婚者、人妻、不倫ってやつ」

「最低ですね」

「君に言われたら、なんか傷つくな」

 軽く撫でれくれる碓井の手がどうしても柔らくて優しかった。こんなことは健介はしてくれなかった。用か済んだら家に帰れで、一度も家に泊めてもらったことがなかった。

「ねえ、起き上がれる?」

「はい」

起き上がると、ぎゅっと抱きしめられた。

「本当に僕と、一度付き合ってみないかい」

「私でよければ」

「じゃあ。今年のクリスマスは一緒に過ごそう。あと、僕の誕生日って、2月14日なんだ。楽しみにしてるね」


白と黒をはっきり分けるのではなく、混ぜたとき、何か暖かいものを感じたきがする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る