第3話 鎮火

「亜美っ…好き。」


健は、セックスのとき私に好きだという。


前に横浜でデートをしていたとき、私は幸せすぎて「好きだな〜」と言った。


しかし健から、「そんな簡単に言うもんじゃないでしょ」と言われてしまった。


「セックスは言ってもいい」という謎のルールがよくわからない。愛情表現まで定型的で合理的なのが虚しい。


だから私は、行為中に好きだと言われると、嬉しい反面戸惑ってしまう。


愛情を伴う言葉や表現の、タイミングはいつだって難しいのだ。


恋人なのに、好きだと伝えられないのが、悲しい。


でも、こう思っていることなんて健は知らないし、知ろうともしないだろう。


「もういきそう…。」


我慢している健を見ていると、普段淡白な彼が必死であることに気持ちが満たされる。


その一方で、行為が終わってしまうことに絶望する。


「目的」が達成されれば、健は私に見向きもしないだろう。


スマホを手に取り、自分だけの世界へ行ってしまうだろう。


だから嫌なのだ、サービスタイムは。


長い時間密室にいたって、二人でできることは限られている。


セックスはずっとできるものじゃない。


そんなことを考えていたら、繋がっているのに寂しさが込み上げてきて、それを押し殺すように「いいよ」と言った。


健は動きを加速させた。私の意識は朦朧となり、全身がとろけだした。


相手がいくまでの、激しい快楽が好きだ。悲しいけど、好きだ。


「いくっ…!」


強く一突きされ、健が中で果てた。私にしがみつき、少しずつ腕の力を弱め、動きを止めた。


ああ、火が消えた。


健はゆっくりと起き上がり、丁寧に処理を始めた。私もティッシュを手に取り、自分を慰めるように拭いた。


「ふーーーっ。」


健は私の横に、前から倒れた。顔は見えないけど、満足したことが伝わってきた。


「気持ちよかったねー!」


そう言って私は部屋の明かりをつけ、すぐさまトイレへ向かった。


「寂しい」という表情を見せたくなかったからだ。


面倒だと思われたくなかったからだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る