応援コメント

第209話 笛の音」への応援コメント

  • 悲劇の元凶たるアルテグラ。本人に悪意がないのが余計に。
    仲間として彼女を放置していたことの清算が、ガスタルデッロの最後の仕事だったんですね。
    ガスタルデッロは彼女を連れて火口に身を投げた、ということなのでしょうけれど、そうそう簡単には死なないというアルテグラも、きっちり燃え尽きてくたと思いたいです。

    翌日、ちゃんとマッピちゃんのところに帰ってきてくれたドラーガさん、ノイトゥーリさんが消えてしまったことをマッピちゃんには言わなかったんですね。
    ドラーガさんの寂しそうな様子は……読者としてはとても切ないです。(そうなった理由はどうあれ)仲間思いのドラーガさんが、アルグスさんに続いてノイトゥーリさん消滅まで見ることになるとは。
    そしてこの姿、マッピちゃんにどんな思いを抱かせるのか。
    ……やっぱりくっつくですか。
    マッピちゃんとドラーガさん、年齢差10歳くらいありますよね。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。もう少しだけ続きますが。

    アルテグラはあんまり活躍しませんでしたが、いつかどっかで使いまわせたらなぁ……とかこすい考えあってのものだったりw

    この後の二人は、完全に読者の御想像にお任せしますが、自分的にはくっつかなかったかなぁ……?とか考えています。