応援コメント

第172話 敗北」への応援コメント

  • デュラエスは「負けた」ことに納得できなくて、300年も……。
    目的は何もないことに気付いていて、それでもたくさんの命を犠牲に生き続けていたことは、考えれば苦痛以外の何物でもないですね。
    デュラエスが納得するために必要だったのは、力だけじゃなくて、納得できる言葉を聞かせてくれる声、知恵者、先達だったのだろうと。ドラーガさんみたいな。

    過去、一体なにがあったのか、魔剣野風の恐るべき力が見えてきてゾワゾワします。
    デュラエスが託すコインが持っている意味も気になるところです。

    作者からの返信

    誰かが引導を渡せればよかったんですが、しかし誰もそこまでの力を持っていなかったという。

    大分前のネタフリになりますが、55話でイチェマルクとの会話で「素体の名前などいちいち覚えていない」と発言してましたが、実際には全て覚えていました。