動物編成

「皆さんきて下さい。」


 私は一度人形編成対に集まるように、指示を出すとすぐに集まりだした。


「武器編成」


 人形編成の、像は特徴である太い鼻は、槍のように縦に伸びていた。次にペンギンの嘴 

くちばし は像の長い鼻のリーチを伸ばす、ペンギンの羽は武器のVサインの位置と同化し、パンダの黒く丈夫な毛は、槍の先端とペンギンの羽に模様を変える。そして最後の熊はペンギンの羽とパンダのVの部分に鋭い爪に皆の姿が変わる。


 「え?何それはっは」


 その武器をみて一番驚いてるのは、相手にしている菫だった。


 「お爺ちゃん、これ怪我どころのレベルではなく、殺し合い発展するかも知れない」

  「そうかもしれないから、ここまで」


 強制的に、命のやり取りになると感じた辞めさせた。


 「爺ちゃん悪いけど、私がやるけど駄目かな?」


 そう答えれのは、向日葵に対し町長は向日葵をみる。

 

 「わかった。リーシャ殿、すまないがそう言うことで、そこにいる向日葵とやってもらえないだろうか」

  「わかりました。宜しくお願いします」


 両者の許可を取り合い、相手を変えて試合が始まった。


 「リーシャちゃんは、本気できていいわよ」


 私に対し、向日葵は余裕というか、いつでも勝てるようなそんな余裕を見せる。


 「では行きます。火先行ファイヤーフラッシュ


 今までとは、比べ物にならない速さで、向日葵に攻撃するも片手で武器を握りしめる。


 「いい動きだったし、威力も悪くない」


 またしても、余裕を変えずに挑発にも思えるようにする。

 

 「火爪 《ファイヤークロー》」


 さっきより劣るものも、それでも早く動くリーシャに対し、向日葵は攻撃全て、ただ避けて反撃しないでいた。

 

 「どうしたの?当たらないよ。しかも動きが鈍くなってきたし」


 止まった瞬間、向日葵は私にお腹に一発攻撃を与える。その威力は動いて疲れてる私には大きな一発だった。


 「ぐふっ 」


 今の一発で私は、感じてしまった。この人向日葵には、今の私では勝てないことに。それどころか、対戦相手としても見られてないことに感じてしまった。 


 「私では、向日葵お姉さんには勝てません。ですが諦めはしません。私の本気を受けて下さい」


 私は、動物の武器を目の前に置き、両拳をがつんとぶつける。


 「W魔法炎火掌竜拳ダブルマジックエンカショウリュウケン


 両拳からは、凄まじい魔力は菫の花剣にも、劣らないレベルに皆が緊張感を感じてしまうくらいの攻撃を向日葵に与える。


 「W魔法炎火掌竜拳」


 を向日葵に炸裂すると、その後周りから爆炎と爆発が起きる。そして私は爆発の後倒れてしまう。そして倒れた私を、町の皆で運び治療までしてくれた。倒れてから数時間後に目を覚ます。


 「私はいったい」

 「目を覚ましたね。お姉ちゃん達に報告」


 私と同じくらいの、少女に目を覚ましたことを、報告しようとする少女がいた。

 

 「運んでくれてありがとうございます。 」

 「爺ちゃん、呼んできたから、開けて」


 アイリスは、扉の前で話しかけると、別の姉妹が扉を開けると向日葵と町長の姿があった。

  

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る