花剣

「黒花 (ブラックフラワー)」

 「緑花(グリーンフラワー)」


 一瞬にして何種類かの花や雑草らしき黒花や緑花、などが一面に咲き誇る。  


「お花綺麗(きれい)ですね。 とはいえ相手が作りし花ですので今はごめんなさい。生産火剣(フャイャーブレード)風剣(ウィンドウブレード)」


 両腕には、別々な剣を構える。

「切火(せっか)」


 火粉のような、小さな火で、周りの花が焦げたりする。


「酷いわ悲しそうな菫(すみれ)」


「アイ姉ちゃん私許せないの」


 燃えた薄紫色の菫が黒っぽい紫の花に変幻する。


「花剣(フラワーブレード) 」

  「菫も遂に剣最強武器なったか アイリスは何もするなよ」

   「菫も覚醒したから、もう大丈夫だからね」

 

 花剣が覚醒した時、燃えた花が光とともに息を返す。そして剣からは溢れるだけの凄まじい魔力を感じる。


 「皆さんでて下さい」


 熊、パンダ、イルカ ペンギンに像の5つのぬいぐるみが勝手に動き出す。それを見た人の顔が変わる。


 「人形編成対(ドールズパーティー) の皆さん力貸して下さいね」


 自動人形は、一定の距離を離れ戦いが再度始まった。


 「魔風発動(まふうはつどう)」


 魔法発動したにも、関わらず何も起きないでいた。


 「警戒しながら、いきましょ」


 先に反応したのは、菫であった。


 「ズドン」


 その適当な言葉で、見えない魔法発動し、風魔法だろうか浮き上がる。


 「これは風魔法か、でも攻撃が見えない」


 宙に浮いてる時に、残された人形編成対達は激しい闘いをしていた。


 「楽しくなってきた」


 人形編成対は、見えない魔法を避けつつ、反撃する。


 「花伊吹(フラワーブレス)」


 人形編成に対し巨大魔法だと、思われる魔法発動したのか、花びらが舞い上がる。


 「お爺ちゃ、菫おねえタン、しゅごいの」


 姉の凄い闘いを初めてみて、幼女である蒲公英を足の上に乗せて、話しかける。


 「今のリーシャ殿では、菫の足元にも届かないと思っておる。もしリーシャ殿が秘策があったとしても、今の菫には勝てないだろ」


 それを聞いていた、周りの花人達は少しびっくりというか、引いた目で町長をみる。


 「あの少女が言っていたように、お爺ちゃんって変態もしくは贔屓するロリコン爺ちゃんなのかな?」


 アイリスの発言に対し、お爺ちゃんは悲しそうな顔を浮かべる。そして闘いは中盤を当たろうとしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る