花人

「リーシャ殿本気でかかってくれても構わないぞ。わしも本気でやるからの」

 「わかりました。では始めましょう」


 試合が始まってすぐに九町は火の球を作りだす。


「最初は小手調べといこうかの火球(ファイヤーボール)」


 火球をリーシャにむけ投げる。町長に対し、リーシャは刀で一刀両断する。


「風魔法、風絶刃(ふうぜつは)からの風烈断(ふうれつだん)」


 2つの風魔法を2つ同時に発動する。町長の放った風の刃がこちらにくる。


「二重魔法(ダブルマジック)ですか?初めてみました」


 風の刃を立てに一振し切り裂き町長の魔法を葬(ほうむ)る


「こっちの方が、びっくりするじゃよ」

 「やっぱり普通のお爺さんでは、ありませんでしたか」

 「リーシャ殿も、お強いではありませぬか」


 お互いにその強さを認める。二人の話が終わった瞬間、地面を蹴り、移動するリーシャ


[動きも早く、攻撃も弾かれるか]


 九町はリーシャの攻撃を全て避け、触れようとするも触れずにいた。


「お爺(じい)ちゃんは変態さんなんですか?私の体に触れようとしてますが」

 「違うわい。触れないと発動しない魔法を使うんじゃよ」

 「変態魔法の勘違いでは」


 手厳しくする私に、触れようとする町長は、本当の変態爺さんに思ってしまう。町の人だった。


「こうなったら仕方ありません。新緑魔法 花人 かびん」


 風がひらひら舞いあがると、そこには5人の女性が現れる。 


「何かようですか?変態爺ちゃん」

 「向日葵もがわしのこと、その名で呼ぶか」

 「これいじょう勘違いされたくないから、私達を呼んだですよね。お爺様は」


 紫緑の少女は主である、町長をフォローする。


「菫 すみれはお爺ちゃんのこと、好きだからね。変態ロリコン爺ちゃんなるか心配だよ」

 「お爺様のこと悪く言わないで下さい。睡蓮お姉ちゃんと、向日葵お姉様 」

 「菫の顔をたて、やめようかね。それで誰があの子とやりたい?」


 一旦休戦をし、話し合いをする。


「アイリス、蒲公英 (タンポポ) 菫の三人なら、アイリスと菫のコンビでいいかな?蒲公英はお姉ちゃん達の戦いみて、勉強して」

 「はーいわかったの頑張ってね。」


元気よく返事する幼女の名前は、蒲公英だった。そして戦いが始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る