応援コメント

第1話 爆誕! 田舎っぺ魔法少女」への応援コメント

  • にゃんこの先生っ!!
    ちゃんと元祖の方ですね(笑)

    作者からの返信

    当初は別の名前を考えていたのですが、田舎者の魔法少女の先生役なら、あの名前しかないって思いました!(^^)!

    最近は妖の名前でも有名ですけど、元祖だって忘れてはいけませんね(#^^#)

  • 無月弟様

     面白いです(笑) 既存のイメージをぶち壊す、色々な仕掛けがいっぱいで、笑いながら読んでいました(*´▽`*)
     ツッコミどころいっぱいな展開。続きも楽しみです。

    作者からの返信

    たまにこういう、ぶっ飛んだギャグコメを書きたくなるのですよ(≧∇≦)

    シリアスを捨てて、とことん笑いに舵を切りました!(^^)!

  • まどマギだけじゃなく、他の魔法少女系のも、鬱が多いですよねー……。
    そりゃみんな拒否しますって。

    思ったのですが、農業系魔法少女って地味に初なのでは?
    私が知らないだけなのかもしれませんが。

    作者からの返信

    最近は殺伐とした魔法少女も、増えているみたいですよね。
    警戒されても仕方がありません(^_^;)

    畑を耕して野菜を育てる魔法少女。もしかしたら世界初かもしれません!(^^)!

  • 初めは、あの魔法少女を連想したため、心して読んでいたのですが……
    その緊張感も手伝って、笑いのツボに入ってしましました。斬新な魔法少女が今も脳裏を駆け巡っています。

    作者からの返信

    あの魔法少女は残酷な運命を課せられましたけど、本作の魔法少女は、割りと呑気なものです(*´▽`)

    鍬でえっほえっほと畑を耕すように、魔獣と戦います!(^^)!

  • 田舎っぺ魔法少女^_^!
    たまにはこういうキャラも必要かな……
    鍬!!!恐ろしい!

    作者からの返信

    唐突に鍬を振り回す魔法少女が浮かんだので、形にしてみました!(^^)!

    どこかおかしいけど、真っ直ぐな魔法少女ですヾ(〃^∇^)ノ

  • コメント失礼いたします。

    花子ちゃん、素朴そうです。笑
    純粋な心で悪をやっつけてください。

    作者からの返信

    花子ちゃんは、純真無垢で良い子です。
    コスチュームや喋りには癖がありますけど、悪者と戦う変身ヒロインの条件を満たしていますヽ(´▽`)/

  • 田舎っぺな魔法少女、花子ちゃんという名前がまた
    ヽ(*^ω^*)ノ

    可愛い、面白いです🍀

    作者からの返信

    昔ながらの名前が良い、何が良いかなと考えて、花子ちゃんにしました!(^^)!

    ちょっと変わっていますけど、良い子です(*´▽`)

  • とっても可愛いではないですか〜。
    こんな魔法少女は見たことない!
    これは続きが楽しみです。(≧∀≦)
    垢抜けて欲しくないけど、そのうち恋をしたり都会に染まって、衣装もモデルチェンジしたりするのかしら? (笑)

    作者からの返信

    都会に染まって垢抜けてくれたら、衣装も可愛らしいものに変わるかもしれません。

    けどそれでは、持ち味がなくなってしまうのが欠点ですね。
    ダサくても芋っぽくても、花子ちゃんはもんぺを着て鍬を持ってこそ、花子ちゃんなんだって気がしますもの!(^^)!

  • 世界一面白い、魔法少女ものだなぁと感激いたしました。

    作者からの返信

    ライバルとなる笑える魔法少女ものは、多いですからねえ。世界一は遥か遠くにあります。

    けどうちの田舎っぺ魔法少女も、笑える先輩魔法少女達に負けないよう、頑張っていきます!

  • タイトルに田舎っぺとついている時点で
    田舎くせえー!
    ニャンコ先生というといなかっぺ大将が元ネタだすな。

    無月兄さんもアホ小説に走っていましたけれど
    無月弟さんまでアホに。
    アホ小説の時代がキテいますか。

    作者からの返信

    はい、夏目友人帳ではなく、田舎っぺ大将のニャンコ先生です(≧∇≦)

    前回は割りと真面目な作風にしたので、今回は全然違う作風のアホ話を書いてみました( *´艸`)

  • >最近は殺伐としたアニメの影響で、魔法少女と言うと鬱展開をイメージする人が多くて

    まどマギか――!!Σ(゚Д゚)(見たことないけど)

    とんでもない魔法少女が爆誕しましたね。もうワクワクが止まらないです。

    作者からの返信

    まどマギは見たことなくても、ヤバい契約をさせられるのだけは知ってるという人は多そうです(^_^;)

    花子ちゃんはいたって真面目なのに、一言発するだけでギャグになりそうです( ̄▽ ̄;)

  • まあ、ニャンコ先生の弟子だったら、そうなりますわな(笑)。いや、今は少女漫画にも別のニャンコ先生いますけど。

    ところで誤字報告です。
    >殺気は制服を → さっき

    作者からの返信

    最近は妖怪もの少女漫画のニャンコ先生が有名ですけど、あっちもありますよね。
    凸凹コンビ結成です!(^^)!

    誤字の指摘ありがとうございますm(_ _)m

  • いやー、またおもしろい作品ですね。

    作者からの返信

    今回は思いっきりぶっ飛んだ作風にしてみました。
    勢いつけて突っ走ります(≧∇≦)

  • ニャ、ニャンだ、この可愛いマスコットは‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥オォ~
    ニャンダフル星という響きもいいですね。もふりたい……

    >アンタは悪い奴じゃねえって、目を見りゃ分かるだよ。
    花子ちゃん、あなたには魔法少女とヒロインの素質があるよ!
    今のところは物理攻撃だけど、いつか植物を操る魔法を使ってくれるかなぁ。

    作者からの返信

    猫が好きなので、可愛いさ全開のマスコットにしてみました(≧∇≦)

    花子ちゃん、言葉に訛りがあってコスチュームセンスはイマイチですけど、中身は案外正統派魔法少女に近いです。
    畑を耕して植物を操る魔法も、使えそうですね!(^^)!

  • 自分のことオラとは、すごいキャラです。田舎っぺ魔法少女とは斬新ですね。

    作者からの返信

    ある日唐突にこの魔法少女が浮かんで、彼女を活かすために物語を書きました。
    インパクト抜群です(≧∇≦)