#5

身体から次第に激しく吹き出す蒸気。


まるで走り出す前の蒸気機関車のように音を鳴らし、ジムの周辺へと煙を撒き散らす。


そして、ジムは腰のベルトに繋いでいたスチームガンを手放し、中年の男へと飛びかかった。


加速する身体は一気に男との間合いを詰め、その懐に入り込む。


「迷わずってください」


ジムはそう呟きながら握った拳を男の顎へと放った。


肘を曲げたまま下から突き上げるように拳を振るい、男の顔面が起爆した手榴弾のように破裂し、肉片を散らす。


ジム·スティーヴンソンは改造人間だ。


彼は養成所時代に、英国軍少将ホーリー·ドイルに被験体として選ばれ、その身体には蒸気機関が埋め込まれている。


この改造が施されているのは、特殊調査隊シャーロックのメンバーでもジムのみであり、世界で唯一の実験成功者でもある。


それは不死者――動く死体アンデッドを狩る者として、ホーリーが長年追い求めていた戦闘兵器。


それがジム·スティーヴンソンだ。


「また派手にやったな~」


中年の男を仕留めたジムに、ブルーノが呆れながら言うと、オウガイも彼に続いて口を開く。


「今の一撃は見事だった。日々の鍛錬の賜物だな」


オウガイはそう言いながら、首のない中年の男の死体と娼婦の死体の胸に忍び刀を突き刺した。


すると、どういうことだろう。


二人の死体は灰へと変わり、風に吹かれて周囲を覆っている霧と混じった。


現場には、撒き散らされた赤黒い鮮血と、二人が着ていた服や装飾品だけが残った。


現在、世界中で起きている死体が人を襲うという怪奇な事件。


それは今ジムたち四人が倒した者らのことだ。


彼らの上司である英国軍少将ホーリー·ドイルは、そんな動く死体のことをそのままアンデッドと呼んだ。


アンデッドを仕留めるには、脳を潰すか心臓を潰すかすれば灰へと変わる。


「なッ!? おいオウガイ! 灰にしちまったら調べられないだろうが!?」


後退していたエドワードが声を張り上げると、オウガイは忍び刀についた血を払って彼に背を向ける。


「また動き出されても厄介だ。ともかくここでの仕事は終わった。ホーリー殿に報告しに戻ることにしよう」


「そりゃそうだけどよぉ。つーかお前ら、もうちょっと加減てものを知らねぇのかよ。アンデッドに関してはまだまだ情報が足りねぇんだぞ。たまには死体の一体や二体、無傷で手に入れてみろっての」


「命あっての物種。屍らとの戦いで手加減などできぬ」


オウガイはエドにそう答えると、そのまま歩き出した。


ジムも無言で彼に続き、納得できないといった表情をしているエドワードを宥めながら、ブルーノもその後を追う。


とりあえずホテル街での事件は終わった。


しばらくはここらも安全になるだろう


大した情報は得られなかったがまあよしとするかと、エドワードも三人を追いかけた。


「あッ泊まるっていったホテルをキャンセルしなきゃ」


「どこに泊まろうとしていたんだ?」


ブルーノのが部屋を借りたホテルのことを思い出すと、エドワードが訊ねた。


訊ねられたブルーノは、顔をしかめながら答える。


受付の男が屈強な身体した怪しいホテルだと。


「それってここらで有名な男同士が集うとこじゃねぇか。なんでそんなとこに泊まったんだよ?」


「そうだったの? そうと知っていれば泊まろうとしなかったよぉ」


「そうですね。あやうく僕のお尻がブルーノに掘られるところでした」


エドワードとブルーノの会話にジムも入って発言すると、三人がギョッと顔をしかめた。


「ブルーノお前、そんな趣味があったのか……。でもまあ、俺は気にしねぇからお前も気にすんな」


「少々驚いたが、英国はやはり進んでいるのだな。人の好みは千差万別。拙者せっしゃも気にせぬ」


エドワードとオウガイは顔をしかめながらも、慌てているブルーノの顔を見ていた。


そんな彼らの態度に、ブルーノが声を張り上げる。


「ちょっと待て! エドもオウガイも勘違いしてんじゃない! おいジム! なんでお前はそうみんなが誤解するようなことを言うんだよッ!」


「誤解ですか? 僕はホテルであったことをそのまま伝えただけですけど?」


「言い方! 言い方だよ! もっと誤解されないような言葉を選べってことッ!」


「そんなに言っちゃいけないことだったんですね。では、もうブルーノがお尻を狙っていた話は言わないようにします」


「だからその言い方ッ!」


四人がそんな会話をしながら歩いている間に、空はうっすらと明るくなっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る