応援コメント

第5話 徹底的な亀裂と蜘蛛の糸」への応援コメント

  • 陽葵に関しては仕方ないと思っていたり。

    目の前で自分の大事な人が庇って代わりに交通事故に遭うのを直視してしまったら。

    泣き叫ぶか記憶喪失になるかの二択は仕方ない。

    記憶がなければその他大勢の一人になってしまうのは仕方ない事かもしれない。

    陽葵側で悪いとすれば彼女の両親ですよ。
    ひと月もあれば説明出来るだろうし娘の違和感に気付くもの。

    幼い頃一緒に映ってる写真とかあったんじゃないの?と。見せて説明くらい出来たはずなんだけどな、と思います。

    あとは暦の暗躍のせいもあるでしょうけど。


    そこまでして奪ったはずの幸せを、なんで糞パイセンへと鞍替えしてしまったんでしょうね。

    作者からの返信

    それは楽しみにしていてください。

  • 主人公以外クズしかいねぇ!
    陽葵に多少同情心はあったけど報いが足りない気がしてきた
    そして高崎は地獄の業火で焼かれても生温い

    そして陽葵の両親もきちんと動けや…

    作者からの返信

    報いはこれからも受けますよ。

  • 過去編救いが無さすぎる……。
    この後暦も寝取られてしまうし。。
    だけどこの時点では暦がいたことは救いなんだよな。
    次からは暦編になるのかな?
    真相を知るのは転生後になるだろうけど。

    転生後の雫に期待するしかないな。
    正妻とはこうあるべきという姿を見せつけて欲しい。

    作者からの返信

    はい、頑張ります!

  • 正直ひまりも高崎もこれから悪いことが起きようが同情できない感じですね。今話を見てそう思いました。
    暦も他の男に股開いて子供作ってるくせに一崎の姓を名乗ってることが謎ですね。真宵や雫からしたら主人公を裏切ったひまりや裏切り尚且つ死の原因となった暦が主人公に許されたとしても許すことはできないでしょうね。特に雫には正妻であり決して裏切らないということで2人に格の違いを見せつけてあげてほしい。

    作者からの返信

    はい、がんばります!


  • 編集済

    肩を掴もうとしたくらいで話も聞かず、いきなり全力で殴ってくる。元旦那も大概なヤツだな。結婚が反対されたのも分かるわ。少しでも家庭内の立場が悪くなったら直ぐDVしそうなタイプ。

    作者からの返信

    実際、闇が見え隠れしていました。

  • この状況から現代で幸せになるのは流石に虫が良すぎるとかいう範囲ではないような…特に自分から逃げといて取り返しがつかない所まで来てから記憶取り戻したとしても現実逃避したがゆえもとい、拒否反応があったにせよ流石に『彼』関連の物捨てるなら周りが気づいてても可笑しくないのに。しかもこの後々、音崎暦って意図も容易く寝取られると考えると正直彼女(暦)態々陽葵から遠ざけて彼氏にした相手を振る(NTRビデオ送って)とかどう考えてもまともなヒロインいなすぎて救いが無さすぎる…(もちろん人識に)
    できれば音崎には地獄の業火のような末路を期待したい。(彼にする仕打ちにしてもあまりにも酷すぎるから)

    作者からの返信

    私の作品のヒロインは皆、まともじゃないのです。
    まぁ、陽葵に関しては周りが気が付いた時は全てが手遅れでした。
    それに今の所は音崎は地獄の日々を過ごしています。

  • 第三の陽葵さんとか出てこない限り、陽葵さん自身はどれだけのことやったか自分では理解出来なさそうなのがなんとも…
    もちろん、三十代陽葵さんは周りから話聞いて知識としては頭に入って来るんだろうけど。

    作者からの返信

    はい、なので、離婚してからの一年は自分が犯してきた罪を知り続ける物でした。

  • 過去編は心を抉るなぁ
    遥陽一家めちゃ不幸じゃない?
    主人公に許されるとしてもシンママ貧困ルートじゃん
    高崎くん頑張って家族を取り戻してくれ
    どうせ主人公は遥陽を許したとしても遥陽一家貧困ルートからは救えないんだから

    作者からの返信

    子供達は本当に不孝ですよね…

  • こんな状態からどうさらに裏切られるか楽しみだ☺

    作者からの返信

    楽しみにしていてください!

  • 主人公関連の物は捨てて周りが気づかなかったはむりがあるでしょ...

    作者からの返信

    主人公以外には普通だった為、違和感を感じるのも遅れ、完全に気が付いた時には手遅れとなっていました。
    まぁ、若干無理筋でもありますが…


  • 編集済

    暦はこうなるように暗躍していたのでしょうか。。。

    一月足らずで知り合ったばかりの男にあっさり寝取られるとは、チョロ過ぎて、依存出来る男なら誰でも良かったのかと。。。

    作者からの返信

    暗躍はしていませんので、大丈夫です。
    まぁ、これは主人公が居なかったらのifみたいな物なので。