応援コメント

幕間2 弱い子陽葵ちゃん」への応援コメント

  • 陽葵が地雷どころじゃない……。
    関わる人間を全員不幸にさせてるな……。
    それにしても主人公を勝手に殺して存在を消して現実から逃げたってことになるのかな。
    元旦那は何一つ悪くなかったことだし、これから物語に入ってくるんだろうな。

    作者からの返信

    そうですね。まぁ、元旦那が悪い所があるとしたら、主人公から彼女を奪った事ですかね。

  • ここまで酷いと、周囲の人たちからの説明も、彼との写真も、思い出の品も、自分から拒絶しまくって、記憶回復の役に立たなかったのでしょうね・・・・。
    で、結婚してからの事故の後も、こんな感じで、夫と子供たちを捨てた、と。
    そして今は、30過ぎのいい歳した大人のくせして「高校時代に、幼馴染で恋人で恩人だった存在を抹消した事」「10年以上、共に過ごした家族を捨てた事」に何のケジメもつけずに、息子と同い年の少年との恋人ごっこに興じていると。
    傍から見れば、詳しい事情を知っていようがいまいが、××としか思えませんね。
    弱いとか憐れとかで済む程度の罪深さではないでしょう!(怒)

    作者からの返信

    まぁ、傍から見ると酷いですよね。それに、家族(主に彼女の夫)は自分の仕打ちが帰ってきたら部分もあります。

    よく知らない人からだと唯の仲違い、知ってる人からは気が付いた時には手遅れ状態でした。

    編集済
  • 元旦那は何も知らないままひまりと結婚してふとした拍子に記憶が戻ったひまりに離婚を告げられるということなんで絶対納得行ってないでしょうね。そこでも一悶着ありそうなんだよなぁ。娘は大丈夫でしょうが息子の方は問題あるし、まだまだ色々起きそうですね。

    作者からの返信

    はい、楽しみにしていてください。

  • これは妹ちゃんに罵倒されてもしょうがないね

    作者からの返信

    はい。というか、怒らない方が異常です。


  • 編集済

    これは。。。
    他人を全く責めることができない、という意味で自業自得過ぎて、どうしようもない。。。
    自分のスマホ、日記、アルバム見ようよ。親や友人の話を聞こうよ。。。
    ここまで依存していたら、自分の部屋には、彼の写真が飾ってあったはず。指輪どこ行った。。。
    とても大事そうなことで、分からないことがあったら、突き止めようよ。
    記憶喪失は仕方ないとして、その後はひたすら逃避。幸せになる資格を失ってしまっている。。。

    心の病ですが、主人公と全く関わろうとしない異常性から親が見抜いて精神科を受診させられなかったのか。

    作者からの返信

    主人公以外には普通だった為、気が付くのが遅れていました。なので、最初は違和感程度だったり、喧嘩やすれ違い扱いだったのが、完全に異常だと皆が思い始めた時点で、誰もが手遅れでした。

    彼に関する物(主に写真)は彼女にとって異物判定だったので、直ぐに捨てたりしています。
    指輪は何故あるのかは解らなかったので、今でも実家の自室の奥底に眠っています。

    編集済