応援コメント

第1話 約束」への応援コメント

  • (ボクは韓国人です。日本語が上手ではないので、ご了承をお願いします.)

    ボクの判断では、「前世は2回」の状況ではないようです。転生はただ1回。


    もし、「前世は2回」の状況になるには、以下の条件が必要です。

    1. 生まれ変わるたびに、主人公は赤ちゃんから新たに始めなければならないので、主人公の現在の時点で陽葵はおばあちゃんになっていなければなりません。

    2. 以前の前生での主人公の妹である「一崎真宵」は、「陽葵」を知らなければなりません。 自分の兄である主人公の前生の人なので。


    したがって、陽葵に関連する交通事故で主人公は死なず、主人公が病院で治療を受けている間に、陽葵は無意識に主人公と別れ、その後、主人公はプロローグに登場した、「NTRビデオ」の主人公、 音崎暦と付き合ったようです。

    ところが、主人公の死亡場所で真宵と言争していた人は誰でしたか?

    暦? 陽葵?

    作者からの返信

    はい、二回は事故の事です。
    そして、大体は貴方の言う通りです。
    後、言争していたのは陽葵の方です。

  • 「最愛の人を失ってしまった?」という恐怖心から逃れるために「最愛の人なんていなかった」と記憶を書き換えてしまったのでしょうか?
    だとしてら、自分的には陽葵の評価ダダ下がりですね。
    (「苦しみから逃れるために自分に都合の良い嘘を信じ込み、最愛の人の存在を消去するような脆弱な人間が、何のツケも払わずに幸せな未来をつかみ取れるとでも?」)

    作者からの返信

    そうですね。彼女は弱い人間です。だから、本編ではちゃんとツケを払わせますよ。