たかが詩じゃないか

詩音 悠

『思い知らされたよ』

罪の意識 捨て去って

流離ながら 苦く笑った

白鳥になれる 夢は消えたんだ

醜いアヒルは 死ぬまでアヒルさ

思い知らされたよ

過剰な自意識だね

つまらない自己顕示さ

捻くれた虚栄心に

振り回され 生きてくなんて



無駄な夢を 見なくなり

過去の記憶 廃墟のようさ

人魚は結局 人にはなれない

海の底深く 沈んでゆくだけ

思い知らされたよ

世界は不条理だね

振り向くと四面楚歌さ

苦しげな断末魔に

踊らされ 生きてくなんて



思い出など 役立たず

刺のような 痛みだけだよ

呪いにかかった 姫は目覚めない

キスをしてくれる 王子もいないよ

思い知らされたよ

ギリギリ瀬戸際だね

世の中は疑心暗鬼

いつまでも素寒貧で

情けなく 生きてくなんて

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たかが詩じゃないか 詩音 悠 @special12

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る