11.恥ずかしい


 今日は久しぶりに、ゴールドさん達、三人の元冒険者が遊びに来てくれた。


 三人が手土産として持ってきたのは、お米や野菜などの農作物だ。


 最初、この街で畑を作るのは難しい。って言われていた。


 その理由は、中心部は特に魔力が濃過ぎるから。


 普通の食物は魔力濃度が高いだけで弱って、育たなくなっちゃう。

 もし育ったとしても魔力が宿る。純度の高い魔力を直接取り込むのは、人間にとって毒だ。食べたら頭痛や嘔吐、発熱などの異常が出て、最悪取り込み過ぎると死に至る。


 でも、人間やドワーフ族は何かを食べないと死んじゃうから、協力してどうにか成功させたみたい。



 今日は、その報告に来てくれたんだって。



 ゴールドさん、ギードさん、トロネさん。

 すごく久しぶりにこの三人と落ち着いて顔を合わせたから、ちょっとだけ懐かしい。


 三人はそれぞれ楽な姿勢で座ってもらっている。

 トロネさんは私を抱きしめたいと思っていたみたいで、ずっと後ろから私を抱きしめる形でいる。たまに頭を撫でられるけど、嫌だとは思わない。むしろ気持ちいいから、もっと触ってほしいかも……。


 でも、ちょっと背中が硬いな。

 そこだけが少し残念かも。



「それにしてもクレア様のお部屋、かなり変わったわねぇ」


 トロネさんは部屋を見回して、そう言った。

 前に来た時は何もない質素な部屋だったから、その変わりように驚いているみたい。


 最初は私も驚いたけど、さすがにもう慣れた。


「ん、ガッドさんが作ってくれた。ベッド、お気に入り」

「ドワーフ族の? へぇー、ドワーフ族は頑固者だって聞いていたのに、もう仲良くなっているなんて……クレア様は凄いのね!」

「みんな、良い人だよ?」

「それは当然よ。私も含めて、みんなクレア様が大好きだもん。クレア様に優しくするに決まっているわ!」

「………………ん……」


 面と向かってそう言われると、恥ずかしい。


「照れてるクレア様、可愛い……!」


 ぎゅー、ってされる。

 ちょっと苦しい。あと後頭部が痛い。


 トロネさんは大人の女性なのに、変なの。


「おいトロネ。あまりクレア様に迷惑は……」

「大丈夫。全然嫌じゃないよ?」

「……だが、」

「もうっ! ゴールドはうるさいわね! ぐちぐち言って、それだから彼女の一人も出来ないのよ!」

「は、はぁ!? それは今言わなくてもいいだろ!」


 ゴールドさん、彼女居ないんだ……。


「…………な、なんだよ……」


 見つめ過ぎちゃってたみたい。

 視線に気がついたゴールドさんは、なぜか微妙な顔をしていた。


「ゴールドさん、彼女欲しいの?」

「なっ! それ、は……」

「欲しいの?」

「……………………」

「欲しいの?」

「…………ああ、もうっ! 欲しいさ! そりゃ男だからな! 欲しいに決まってんだろ!」


 おお、迫力がすごい。


「ギードさんも?」

「へ!? そ、そりゃぁ……勿論! 欲しいに決まってますよ!」


 ギードさんも欲しいんだ。

 やっぱり、男の人ってそういうものなのかな?


「…………じゃあ……後悔、してる?」


「「はぁ?」」


「この街、人間少ない。……彼女、たぶん作るの、無理」


 この街の住民を割合で例えるなら、魔物が9割だ。

 人間は同じ人間と付き合いたいって思うはずだから、二人の願いは叶えられないかな。


 簡単な話、人間をいっぱい取り込めば男女関係の問題は解決できる。


 でも、それは出来ない。


 人間と魔物の溝は、まだまだ深い。

 急に沢山の人間を連れてきたら、みんなが驚いて警戒しちゃう。


 そしたらどっちも安心して過ごせなくなるから、それは絶対にダメだ。


 もしかしたらこの街の人達の生活を縛っているかもしれない。

 そう思うと……申し訳なくなる。


「はぁ、あのな……それは間違っているぞ?」

「え……?」

「いや、彼女が欲しいのは本当なんだが……それよりもクレア様のために生きたい、ってのが一番大切だ。この街にいるのは楽しいよ。だから『後悔』なんて言葉は使わないでくれ。…………クレア様?」


 ゴールドさんの顔を、見れなくなった。


 …………ダメだ。

 面と向かって言われるのは、やっぱり恥ずかしい。


「あーぁ、ゴールドったら、そんな臭いセリフ言っちゃって……はっずかしぃ」

「……やめろ。自分で言っておいて、今更恥ずかしくなってきた」


 ううん、恥ずかしくないよ。

 かっこよかったよ。


 だって、今の言葉はすごく──嬉しかったもん。


「…………ありがと、ぅ」


 だから、これだけはちゃんと伝えたかった。


 でも、もう言わない。

 …………恥ずかしいもん。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る