あんな?大阪のおばちゃんかて異世界に行った事あんで?

もふ太。

あれ?いややわ?何処よ?ここ。

皆さんこんにちは。ウチは関西、大阪出身の「田中 和子」と言います。自己紹介は要らん?何アホな事言うてるんや?


人との挨拶はコミュケーションって奴か?大切にしなさいって学校で教わったやろ?


知らんけど!


せやせや!それよりな?ちょっと聞いてくれるか?あんな?おばちゃんな?


ついさっき夕飯の買い物に行って帰ってる所迄は覚えてるねん?


何のに気付いたら知らん場所に買い物袋持ってつったてたんや?


えっ?認知症とちゃうかって?アホな事言いな!まだまだそんな歳と違いますぅ。あっアメちゃん要るか?


それより早よ帰らな夕飯の支度も出来ひん。困ったなぁ…どないしょ?


あれ?あそこに人が手招きしてはるわ?何やその人の周りピカーッて光ってんで?


知らんけど!


そのピカーッて光ってる人の所迄行ったのはええけど…何や?おばちゃんには難しい事言うてはるわ?


何なに?その人が言うには?何かの手違いで?ウチを此処に連れて来た?


いや〜敵わなんなぁ。


ようは人違いって奴か?ちゃんと確認してくれんな困るわ?主婦は何かと忙しいんやで?


そう言や…ウチのタカシも勉強もせんとネットだのゲームだのってやってるわ!


「異世界転生」?が面白いって…もしかしてそれが此処かいな?


おばちゃんは「異世界」よりスーパーの特売やっっ!!!


この事はアンタの上の責任者に言ってしっかりと償ってもらわなアカンのと違うか?


知らんけど!


あっはいはい!最後迄聞いてくれって?ごめんなぁ?大阪のおばちゃんせっかちやから?…アンタ其処は笑う所やで?


そうと分かれば早よウチを家に帰してや?


今日はタカシの好きなお好み焼きやねん!


えっ?それは出来ない?なんでやっ!人違いでウチを此処に連れて来たんやったら帰す事も出来るやろ?気合いが足りんのと違うか?


知らんけど!


そうこうしている内にウチと間違えた人連れて来たんか?


その人の歳は20歳前後の可愛らしい女性やん?ウチの若い頃にソックリやな?


何…引いてんの?其処は笑う所やで?


で、何んや?間違えたお詫びに買い物帰り迄の時間に戻してくれる?


いやぁアンタやれば出来るや無い?


出来たら買い物の前にしてくれへんかなぁ?タイムセール前の…それは出来ない?


まぁ…家に帰してくれるならええわ?


連れて来られたお姉ちゃん何するんか知らんけどっ頑張りや?


おばちゃん応援してるで?


また、大阪に来た時には…なんやねんな?人がまだ喋ってんのに、いきなりピカーッしたら、おばちゃんビックリするやんか?


そのピカーッてしたと思ったらあれまっ元のスーパーの近くやんか?


あっ…アメちゃんあげんの忘れてた。


まぁええわ?また何処で会えるやろ?


知らんけど!


それより早よ帰らなタカシが怒りよるわ!


なんてかて、今日はタカシの誕生日でも有るからな?



  ♦︎♢♦︎♢後書き♦︎♢♦︎♢


あれま?もしかして文字数足りんかと違うの?知らんけどっと…和子さんが申しております。



最後まで、読んで頂き感謝しか有りません。ありがとうございました^ - ^

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あんな?大阪のおばちゃんかて異世界に行った事あんで? もふ太。 @mofuta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ