おまけ(キャラクター紹介)

名前:永鯉姫えいりひめ

誕生日: ?


性格: 人間不信。しかし、好奇心が旺盛なため、勝手に神社を出て、辺りを散策する。また、非常にマイペースで自分のペースを乱されると、何もかもどうでもよくなってしまう。


容姿: 身長152cm、おかっぱ頭。常にぼーっとしたような顔をしている。服装は普段は巫女服だが、外に出る時はワンピースを着ている。


生い立ち:

泉 津美いずみつみ(※永鯉姫の本名)は平安時代に貧しい村で生まれた。村の外れにある澄んだ湖の畔に文魚ふみうおという人魚を祀った文魚様の祠があり、それを密かに毎日拝んでいた。

ある時、村を大地震が襲い、村が崩壊した。都美は土砂崩れに巻き込まれてしまい、湖に投げ出されてしまった。死の直前だったが、文魚が現れて、尖った石で左の甲を傷つけ、無理矢理血を飲ませて不老不死の体と神通力を手に入れた。

村で唯一生き残った津美だったが、隣村の人々からは「あいつが村人を殺したのでは?」と疑うようになり、集団で壮絶ないじめに遭う。その際に神通力を使ってしまい周囲の人々が消し炭となった。この一件で村人は地震は彼女のせいだと勘違いするようになった。

津美は村を去ったが、道中で術者に遭遇してしまい、唐櫃に封印されてしまった。後に藍芽あいが山の藍芽神社にて唐櫃はご神体とされ、永鯉姫と名付けられて、祀られた。


現在:神主のちょっとしたミスで封印が解けてしまったため、永鯉姫は神主と住んでいる。時折勝手に出かけてタピオカミルクティーを買っている。


好きなこと(もの):タピオカミルクティー、神主さん、新しいモノ、散歩

嫌いなこと(もの):お化け


=====

名前:藤村 豪


美食家であり、奇食家。

珍しい食べ物の情報を耳にしたら、どこまでも飛んでいく。


普段はバウンティハンターとして、資金を稼いでいる。

そのジャンルも一つに留まらず、フードファイター、犯罪者捕縛、行方不明者捜索、危険を伴う高額な短期アルバイトをこなす。


世界七大幻味と呼ばれる食材を探して、日々世界中を旅している。

世界七大幻味とは、宇宙の真理を解き明かすと言われている幻の食材で、一つ食すたびに、新たな悟りを得るという。


高身長の痩せぎすな男で、頬もこけている。

髪は黒のオールバック。服装は常に黒スーツに赤ネクタイ。

一見、吸血鬼かと見まごう姿をしている。


性格は寡黙で誠実。

だが危険なことに立ち向かう時や、幻味に近づくための情報を得ると、ハイになって饒舌になる。


=====

名前:

双葉 鈴希ふたばすずき

どっちも苗字っぽいので名前をよくいじられる

鈴希の発音は「オカピ」や「卯月」と一緒

「オカピと同じ発音だよ!」「(オカピ……?)」って反応になるところまでセット

オカピですんなり通じる人とは仲良くなれると思ってる


性別:

女(あんまり女子力は高くない)


年齢:

15歳(高校1年生)


容姿:

ちょっと明るめの黒髪でショートヘア

160cmで、凹凸が少ないすらっと薄めな体型


出身地:

福島県いわき市


住んでいる場所:

おまかせ。舞台になる地域でいいです

(福島は出身地なので、福島以外でも全然OK。家族で引っ越したことにしてください)


家族構成:

父、母、鈴希、弟の4人

世帯年収600万(父400、母200)くらいで、金持ちでも貧乏でもない普通?くらいの生活

弟は10歳。名前はりゅう

母はパートで昼間だけいないので、休みの日とかは鈴希が面倒を見ることもある

鈴希と龍で名前的にセットなので、出せそうだったらちらっとでも弟を出してくれると嬉しいです


友達との関係:

鈴希の友達は必要であれば自由に出してください

ただ、交友関係は狭く深くな感じなので、親友が少数いるイメージ


その他の重要な人間関係:

弟の龍です

年が離れてるのもあって、溺愛気味


異性との関係:

男っ気ゼロ。鈴希自身もまだ周りの男子に全然興味持てない

ただ芸能人とか有名人の男性への憧れとか「かっこいい!」って気持ちはある

経験値少ないために変な奴に惹かれそうな危うさあり


仕事:

普通の高校生

部活に入ってるなら吹奏楽部か陸上部な気がする


服装:

基本学生服。普通の紺のブレザー、赤いリボン。靴下は黒で短め(スネくらい)

普段着はサイズ大きめのTシャツやパーカー。下はショートパンツ、スニーカーで結構ラフ


趣味:

盆栽

おじいちゃんの趣味を受け継いだ(おじいちゃんは他界)


性格:

長女なのもあり年の割に周りよりしっかりしてる

ジャンプ作品のツッコミキャラみたいな普通さ(明るくて元気だけど特徴は薄いかんじ)

お年寄りや子供が困ってたらほっとけない、基本的には(言い方悪いけど)弱者の味方

あとは...なんか普通な感じです!


長所:

深く悩まない。切り替えが早い。なんでもポジティブに変換するのが得意


短所:

周りの人間に興味が持てないので、仲良くなるまでは会話が苦手

ちょっとマイペース気味

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Mermaid in the 山 @aohane_scenario

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ