第13話 行き先不明

「ところでセレナ、いい考えって何だったの…?」


フローネが半ば不安そうに尋ねると、セレナは得意げに答えた。


「ふふ、そろそろ飛んでくる頃よ!」


全員嫌な予感が的中したと思い、辺りを見回す。

そして、空の上から情けない声が聞こえてきた。


「は?」

「え?」


上に視線を移した頃には遅かった。

タルトの頭上に見覚えのある影が落ちてきたのだ。


「き、キルト!?」


キルトは状況が掴めず呆然としていて、タルトは下敷きになって動けなくなっていた。


「え、何これ……どういう事?」

「いいからはやくどけクソメガネ!」

「ハッごめん!!」


なぜか顔を赤くして飛び退くキルト。


「セレナさん?」

「助っ人を風の力で呼んでみたのだけど、なんで皆ナイス!とかありがとうセレナ様!とか言ってくれないのかしら?」


そんなセレナに向けられるのは、ジト目だとか冷たい目だとかそういう類だけなのである。

納得のいかないセレナのことは置いておいて、一同はひたすらざわついた。


「レオがメンバーから欠けたから代理メンバーを呼んだってこと……?」

「セレナってこんなことできたんだ……」

「そもそもなんでこのクソメガネなんだよ……」


そんなざわつく喧騒を全部聞き分けていたキルトは、ちょっとしょぼくれていた。


「突然すっ飛ばされた上に歓迎されてないんだけど」

「あの……大丈夫キルト?」


突然どこかから聞こえる聞き覚えのない声。

だが、キルトとルゥ子だけは聞いたことのある声だった。


「ルミナ姉!?」

「あ、いや大丈夫だから寝てて良かったんだよ……?」

「あ、ごめんなさい……また眠るわね?」


その声を確認した後、キルトは深いため息を吐いた。


「で、事情を話してくれるかい?風の精霊」

「セレナよ!」


今までの経緯を説明する。

すると、しばらく真剣な表情で考えた後キルトはにこりと笑った。


「いいよ、レオ君にも何か考えがあるんだろうし!俺でよければ手伝おう!!」

「あたしはお前じゃない方が良かったけどな」

「酷い!俺が何をしたのさ!?」


自覚がないのかわからないフリをしているのか、これまでのことがなかったかのように話すキルト。

そんなキルトに嫌気が差しつつも、反対するメンバーがいないので仕方なく承諾したタルトであった。



*



「でも、良いのカ?」

「何が?」


ルゥ子は真剣に続ける。


「ルミナ姉が仲間ということは、キミは”中立者”だネ」

「………」


キルトは黙して笑顔を貼り付けている。


「中立者……?」

「昔は傍観者とも呼ばれていた、本来どちらかに味方しない勢力のことだヨ」

「俺は良いのさ、ちょっと中立者の力を借りているだけのソラ派だから」


妖精たちはざわめく。


「そんなことができるの、今までにいなかったわ!」

「こんなイレギュラーが加わっていたなんて……」

「こんなこと、神は許しているのカ?」


そんな声を聞き分けて、キルトは少しだけ笑顔を崩して。


「どうせ何もできないと思われているから見逃されているのさ!ちょっと腹が立つけどね」


口は笑っているが、目は笑っていない。

だが、すぐに表情は戻った。


「ひとまず、君たちの行き先を聞こう!どこに行く気なんだい?」

「それが……」


ラッセル達は口ごもる。


「あの、まさかとは思うけど決まってない!?」


キルトの反応を見て、タルトが嫌そうな顔をする。


「だから嫌だったんだよこいつ」

「うん、まぁシルクさんがどこに行ったかわからないもんね。でも……」


キルトが苦笑いしたかと思うと、誰もいないのに背中の大剣を構え始めた。


「代わりに敵さんから来てくれたみたいだよ」

「!!」


辺りから異臭がする。タルトとキルトは嗅いだことのある臭い。

あの異空間の臭いが、今ここに突如として現れたのだ。

一同鼻を覆って動きが鈍くなる。


「あの時はよくもやってくれたなァクソ人間……でも残念、今回のオレ様は一味違うんだよォ!!」

「うわっ!!」


より臭いの強い方から、巨大な気味の悪い手がタルトの体を掴む。

空中だ。


「あの方に教えてもらったんだよォ……どうせ人質をとるならコイツにしろってなァ!!」

「くっ……」


身動きのとれない一同。

そして、一瞬動きが止まるキルト。


「もらったァ!!ハハハ、やっぱり人間ってのは弱っちい……ア?」

「あの方に教えて貰わなかったのか?俺は一人で戦ってる訳じゃないんだよ」


巨大な気味の悪い手が止まる。

何が起きたのかと一同は距離をとって見る。

よく見るとその巨大な手は凍っていた。

そして、巨大な手の現れた位置より左下に、見覚えのあるシルエットが凍っていた。


「今度こそコアを……!」


キルトが大剣で突く構えをする。

そして……


「!?」


コアは貫かれる前に、何か巨大な力によって防がれた。

そして弾かれたキルトの体は、木の幹に叩きつけられた。


「ぐあっ……!!」

「キルト!」


フローネが駆け寄り、回復の術をかける。


「恵みの水よ、かの者を癒やし給え……ヒールウォーター……!」


「ほう、我の力で失せぬか……大したものよのぅ?人間」


それは声だけで威圧する者。

ソラからなのかチカからなのか、はたまたリクから響くのかわからない。


「はっ、どうせ小指しか使ってないくせに……よく言う……」

「ユノ様!!助けて下さい……!こいつ、人間の癖にしぶとくて……」


気味の悪い手の主―シアンは、ユノと呼んだ声の主に呼びかける。

どこからか響く、ため息。


「シアン……その名前で呼ぶなといつも言って聞かせたよのぅ……」

「あ……グエッ」


突然、シアンが壮絶な力によって潰される。

コアも破壊されたのか、シアンはチリになって消えていった。

得体の知れない力に、一同は恐怖した。


「そんな……こんな相手、どうすれば良いって言うの……?」

「味方を殺すなんて……!」


その声を聞いてか、笑い声が響く。


「何がおかしい!」

「はて、使えない駒を捨てて何が悪いというのかえ?」


そんな中、シアンが消えてから震える妖精がひとりいた。


「あ……あ……兄様……」

「いけませんわ!セレナが!!」


セレナは黒く、暗いオーラを体から滲ませていく。


「タルト、契約を解除するヨ!!」

「は?兄……?契約解除って……」


タルトが戸惑っている間に、セレナはどんどん闇に包まれていく。


「滑稽よのぅ……もう兄ではないというに、まだそのように想ぉておるとは……哀れで可愛い生き物よのぅ……」


そんな言葉の後、下品な笑い声が響く。


「クソ、もうこの方法しかない!」

「あ、まだ動いちゃ……」


キルトは傷を負った体で駆ける。

フローネは治癒術をかけ続けていたが、中断されて飛沫が飛ぶ。


「セレナ!お、お前……!!」


キルトは、セレナのNSをその体ごと斬った。

その体は、血も流れず風となって消えた。


「こうなったらこうするしか方法がなかったんだ……」

「なんで!なんでなんでなんで!!どうしていつもお前はそうなんだ!!ふざけるな!あの声の主と一緒だ!!味方を殺しておいて平気そうに……!」


うなだれるキルト。

恐怖と混乱で動けない一同。

そして、怒声を張り上げるタルト。


「落ち着いて聞いてくれ、俺は……」

「聞きたくない!!」


タルトは先程のセレナと同じように、黒く暗い闇に包まれていく。


「頼む、キミを殺したくない……」

「知らない!!」


闇に包まれていくタルト。

キルトは、ゆっくりと大剣を構える。


「!!やめて…!」


フローネの目が曇る。

そんな中、黙っていた声の主が口を開いた。


「それ以上動くでない。でないと……」

「っ……」


ラッセルが何かに掴まれて宙に浮いていた。


「動かないからそいつを離せ」

「離したらそなたは動いてしまう。離せぬのぅ……」


苦しそうにしながらもがくラッセルをよそに、キルトとユノと呼ばれていた神の駆け引きは続く。


「離せよ。動かないから……俺はな」

「何だと」


ルミナの目が、隠れていたユノの姿をとらえる。

そして、一時的に動きが止まった。


「ラッセル……」

「キル兄……あ、ありがと」


真剣な目をしているキルトに、ラッセルは不思議に思いつつお礼を伝えた。


「ごめん、時間が凍っているうちによく聞け。お前はこれから―」


そう言いかけた時、黒く暗いゲートが現れて。

ラッセルは、どこかへと飛ばされた。

遠く、とおく、とても遠くへ―

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る