うつつ

「あら、T村さんところの奥さん。聞きまして?」

「何をですか」

「いや、今、M田さんと話していたんですけど、住宅地にある空き地で変死体が発見されたんですって」

「あくまで噂ですよ。しかし、あそこってホント治安悪いのよね。この前もY崎さんの娘さんが暴漢に遭ったって、」

「あらやだ」

「……、もしかして、あの有名な大学に次席で入ったっていうS川君の話?」

「え? 彼は突然大学に来なくなって、そのまま行方不明だって聞いたけど」

「そういえば、その空き地で不審な行動をしている人が何度も目撃されてるらしいんだけど、それがS川君かもしれないって」

「私は麻薬絡みって聞きましたよ」

「あの有名大学の子が? 今時は怖いわね。私の息子、今高校三年生なのよ」

「大丈夫よ。貴方の子、あまり賢くないんだから」

 奥様方は今日も噂話に花を咲かせる。誰も、真実など知らない。そう、誰も────

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

白日夢 常磐ノ空き地 @tokiwa-akichi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ