第3話 ママ、ネットスラング分からないでしょ!

「ギャー〜ーー! マジーーー! ギョホー〜〜。何これ?!」


 3ちゃんねるを見て、私はカエルのような、新種の猿のような悲鳴を上げた。


「ラキったら。まあお猿さんみたいな声出して、はしたないわ。それより、早く行きましょう。ママ、お腹が空いてきたわ。早く着替えてちょうだい」

「ママ、何これ? このレス、ん、投稿したの全部ママでしょ?」


 普段見ない3ちゃんねるだけど、それなりに知っている。ネットスラングだらけの世界だということも。スクロールしていくと所どころに意味の分からないレスがある。もうママが書いたとしか思えない。




=3=3=3 =3=3=3 =3=3=3 =3=3=3 =3=3=3 =3=3=3 =3=3=3 =3=3=3



今日からあいつらテスト期間中。

悪口好き放題。


うちの学校進学校で有名だけど、学歴って必要?(笑)


5 

今、ちゃんと勉強しないと困るわよ。


6 

5>>

甲って何だよ。草w


うちの兄貴、いい大学出ても自宅警備員だけど。

親の会社なんて不景気で倒産。今じゃナマポ。


世の中そんなもん。親ガチャ失敗。

スパダリでも将来不安定だしね。

学校辞めて正解でーす。


花m

お兄ちゃん、警備員なのね。

立派な仕事だと思います。


10

今北産業

なんか今日、やばい奴いない?

乙に甲、草に花って何だよ!


11

合言葉だと思ってるんじゃない。

春だからね。それより、今日は誰晒して遊ぶ?


12

出来れば、証券会社か銀行かしら。

女の子だから結婚するまででいいの。


13

最近さ29HRの子、めちゃくちゃカッコよくなったって思う。

イタリア入りのクォーターだった。片えくぼ良き。好きピ。


14

12>>

まさか、今北産業って会社名だと思ってるんじゃ!

くんくん。親が一人紛れてないか。老害。


15

29でクォーターってあいつじゃね。

転校してきた奴。お前惚れてるの? 


16

悪い事は言わない。やめておけ。

NTR 好きだって噂。朝からだってさ。


17

マジか。DTって噂もあるぞ!


18

あの、すいません。NTR とかDTって何かしら?

初めて聞くので教えて下さらないかしら。


19

18>>

ググれカス。てか逝ってよし。


20

何か変な人いると調子狂うね。

話変わるけど、バンド組まない?

ギター密林で買った人いる?


21

バイト代が貯まらない。誰かこの前言ってたあれ人柱頼む。


22

ごめんなさい。ググれカスってどういう意味かしら。

私、自分で考えたの。言っていいかしら。朝からだから。

NTRはきっとねっとりだから、納豆ね。

うちの朝食は卵かけごはん。TKGでいいのかしら?


23

やばい。もう笑いが止まらない。22って

先生かもよ。私たちが悪口言ってるの監視。


24

あなたたち、自分の命を大事にしなさい。

密林で人柱になるって、危険行為よ。

アマゾンの原住民は言葉が通じないのよ。


25

先生じゃなきゃ、基地外かメンヘラかも。

そのふりしてるだけとか。今日は解散。



ママだよね。これはママ。三月四日を見るのが怖い。怖いんだけど、私が学校に行けなくなる。私は覚悟してスクロールした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る