Mon.4「夏祭り」

 せんぱーーーい!

 早かったですね、集合五分前ですよ?

 あっ、なるほど〜。先輩ったらさてはぁ、私の浴衣姿がそんなに見たかったんですね〜〜〜?

 ……うんうん、分かりますよ。先輩ならきっとそう言ってくれると思ってました。うんうん。うん。

 しかし、先輩も結構サマになってますねぇ。いやぁ、流石、カッコイイですな〜。……あ、照れてる。あたっ、べ、別にはたかなくたっていいでしょー?!

 とりあえずっ、汗かいて髪がぐしゃぐしゃになる前に写真撮りましょ写真! ほらほら、明るいうちに撮っといた方が盛れますし? ってわけでせんぱーい、もっと寄って寄って。浴衣いぇーい! あ、先輩目つぶった。もー、もう一枚行きますよ。ほらほら、画面じゃなくてカメラ見て! はいいぇーい! ん、あはははは! せんぱい、はは、めちゃくちゃ顔引き攣ってるじゃないですか! いや、笑いすぎて、申し訳、ないとは、思ぁははははは!!!


 ……いや悪かったですって。私も笑いすぎましたけど。

 そんなことよりお祭りですよ。とっくに始まってますし、行きましょー。

 何食べます? たこせん? かき氷? わたあめ? それともいきなりりんご飴?

 私? 私はなんでもいいですよ? ……ええー? 女子にそこ決めさせるんですかー? えー、先輩ったら優柔不断〜。早く決めないとかわいい後輩がふらふらしちゃって迷子になっちゃいますよぉ。私が一人でいたら、男の人に声掛けられちゃうカモ……! ……え? いやちょっとそれは酷いと思いません? うわー。先輩は今かわいいかわいい後輩ちゃんの心を傷付けちゃいました〜。ないわー。さいてー。……え? いいんですかぁ〜? じゃあ〜、お言葉に甘えてぇ、かき氷、いただきまーすっ♡

 味何にしよっかなぁ。メロンもいいし、イチゴも捨てがたいなぁ。んー、あ、そうだ先輩。半分こしません? どうせ先輩のことだから決まってないんでしょ? あ、図星だー。もー、後輩ちゃんに、先輩の分からないことなんてないんですよ〜? ……え? なんですかその質問? いや、知りませんよそんなの。いちいち盛り下がることを言ってるようじゃ、先輩もまだまだですねぇ。ふふ、意地悪されたから意地悪しただけです、そんな必死に謝らないでくださいよ〜。あっ、えーっとぉ、メロンとイチゴ一つずつ、お願いしまーす♡


─────


 いっただっきまーっす!

 …………かき氷を食べてると、なんか祭りって感じが一気にしますよねぇ。あ先輩一口ください。はいあーん。はいあーー、ほら、んっ。メロンもおいひいですね。ほら、先輩も口開けてください? ほら、はい! あーん。……どうです? ふふ、美味しいですよね?


─────


 結局、送り迎えまでありがとうございます〜。 私、とーっても楽しかったです!

 ……それで、あの。……、また、来年も、お祭り、行きましょうね。……ぁ、なんでこんなに照れてるんですかね。へ、変ですよね。 ……へ? いや、へへ。

 うん。来年は、先輩の写真写りが良くなってるといいですねぇ〜。

 ……私も、もっともっとかわいいあなたの後輩ちゃん目指して頑張るとしますか。なーんてねっ!

 ……へへへ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る