第21話 サバイバル試験⑧(女の子退出)

 亜空間からクッキーを取り出すと、豚ちゃん達にもお裾分けをすることにした。

 ログハウスの警備をしてもらった上、美味しい紅茶まで煎れてもらって悪いからね!


「はい。豚ちゃん。ボク特製のクッキーだよ♪ 沢山あるから、みんなで分けて食べてね」

「ブヒッ、ブヒッ!(ありがとうございます!)」


 そう鳴くと、豚ちゃんはボク特製クッキーを持ち、そのままログハウスを後にする。


「ゴブッ、ゴブッ!(こんにちは、昨日はどうも!)」


 すると今度は、昨日、助けてあげたゴブちゃん達が総出でログハウスを訪れた。


「あー、ゴブちゃんだ! いまはキングちゃんかな? もう集落の復興が終わったの?」

「ゴブッ、ゴブッ!(はい。お陰様で集落を復興することができました!)」

「うんうん。そっかぁ~! それは良かった」


 相変わらず、なにを言っているのかわからない。

 嬉しそうな表情を見るに復興が終わったとか、多分、そんな感じの話をしているのだろう。


「そうだ。これ、復興祝いだよ♪ みんなで食べてね!」

「ゴブ、ゴブゴブッ!(おお、ありがとうございます!)」


 復興祝いに特製クッキーを手渡すと、ゴブリンが歓声を上げた。

 ボクとゴブリンが笑顔で語り合うその傍らで、お姉さんが盛大に顔を引き攣らせている。


「も、もう嫌ああああっ!」


 そして絶叫を上げると、そのままログハウスから出て行ってしまった。

 ゴブリン達と顔を見合わせると、互いに顔を横に傾ける。


「ゴブ、ゴブッ?(なんですか、あれ?)」

「さあ? なんだろうね?」


 まあ、どうでもいいか。

 むしろ、自発的にログハウスから出て行ってくれて本当に良かった。


「ゴブ! ゴブッゴブッ!(そうだ! 昨日、我々の集落に入り込んだ獲物を捕らえてきたんです。もしよろしければお納め下さい!)」

「えっ?」


 ゴブリンキングがホブゴブリンに指示を出すと、ログハウスの床に猿轡をかまされ縛られた上、パンツ一丁となった男達が転がされる。

 どこかで見た顔だなと思えば、試験官をかって出てくれたDランク冒険者のマクスウェルさんとローレンスさんだった。


「ゴブ? ゴブゴブッ?(どうです? 筋張っていて美味しそうでしょ?)」

「えっと、これは流石に食べられないかなぁ……」


 マクスウェルもローレンスも、恐怖で顔が強張っている。

 助けてくれという心の声が聞こえてくるようだ。


「ゴブ? ゴブゴブッ(そうですか? それじゃあ、この獲物は我々で……)」


 ゴブリンキングが残念そうな表情を浮かべると、それに呼応してホブゴブリンが二人を担ぎ、外に連れ出そうとする。

 その瞬間、マクスウェルとローレンスが絶望とした表情を浮かべた。


「い、いや、やっぱり貰おうかなっ! キングちゃんありがとう!」

「ゴブ、ゴブッ!(おお、受け取って頂けますか。光栄です!)」

「う、うん! とっても嬉しいなぁ……なんてっ! ほら、バトちゃんとポメちゃんも喜んでるし……」


 正直、嬉しくもなんともないけど、ここでそう言っておかなければ、マクスウェルさんとローレンスさんが食用肉になってしまいそうな勢いだ。

 ボクがそう言うとゴブリンキングは笑顔を浮かべ、マクスウェルさんとローレンスさんは目を血走らせ見開いた。


 ゴブリンキングから貰い受けたマクスウェルさんとローレンスさんを、バトちゃんとポメちゃんがペロペロ舐めている。


「ブルッ、ブルッ!(うん! 不味い!)」

「キャン、キャン(本当だねー。クソみたいな味がするー)」


 そして二匹とも不味そうな表情を浮かべた。


 いや、その人達、食べ物じゃないから、そんな表情を浮かべるの止めて……。


「ゴブ、ゴブッ!(それでは我々はこれで……。立派な集落を築きましたので、近くに立ち寄ったらぜひお声かけ下さい!)」

「う、うん。そうだね! ありがとう!」

「ゴブ、ゴブッ(いえいえ、それでは失礼します)」


 そう言うと、ログハウスから去っていく。

 ログハウスに残されたマクスウェルさんとローレンスさんを見て、ボクは苦笑いを浮かべた。


「……えっと、マクスウェルさんにローレンスさん。大丈夫ですか?」


 猿轡を解きながらそう言うと、マクスウェルさんとローレンスさんが泣きだした。


「ぼ、坊主ぅぅぅぅ!」

「俺はもうダメかと……。本当にダメかと思ったぜぇ」


 パンツ一丁で男泣きする二人組。

 今、ボクはなにを見せられているのだろうか……。


「まあまあ、落ち着いて下さい。お二人共試験官でしたよね? キングちゃんに捕まるなんて、一体、なにがあったんですか?」


 縄を解きながら訪ねると、マクスウェルさんとローレンスさんは泣きながら事の経緯を話始めた。


「じ、実は俺達、試験官として坊主の事を見張っていたんだ」

「ボクの事を?」

「ああ……」


 それは知らなかった。

 いつから見張っていたんだろ?


「事の始まりは夜襲、いや……試験官として坊主を監視していた所、突然、オークキングに襲われて……」

「身包みを剥がされ、途方に暮れていた時、立派な集落を見つけ助けを求めたんだ……。なんでダンジョン内にこんな立派な集落がと思ったんだが、俺達は必死で……」

「藁にも縋る思いで建物内に入ったら、ゴブリンの集落だったんだ……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る