たかが詩じゃないか

詩音 悠

『愛なんて』

不意をつかれて 抱き締められて

体の芯が 熱くなる

愛想笑いで 誤魔化すなんて

素直になれば 楽なのに

拗ねたように くちびるすぼめ

プライドなんか 捨てちまえ

もう一人の 自分が叫ぶ

自意識過剰 嫌になる

愛なんて虚しいだけ 

愛なんて意地悪だから

勝ち誇った あなたの笑みが

悔しくて たまらない



子供みたいに 駄々をこねるな

クールな言葉 投げられて

上目遣いに 睨みつけても

あなたは視線 逸らさない

熱い口づけ 待ってるくせに

プライドなんか 捨てちまえ

もう一人の 自分が叫ぶ

言行不一致 嫌になる

愛なんて苦しいだけ 

愛なんて身勝手だから

負けを認め あなたの笑みを

独り占め してやる



愛なんて強がっても 

愛なんて赤裸々だから

素顔さらし あなたの全て

独り占め してやる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たかが詩じゃないか 詩音 悠 @special12

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る