応援コメント

第5話 目当て」への応援コメント


  • 編集済

    ごきげんよう、なんと惨いことを。
    金鉱目当てなのは構いません(法に則っていれば)、けれど挨拶代わりにガトリング砲を撃ち込むなんて、これは単なる虐殺ですよね。金鉱目当てなんかじゃなく、快楽殺人じゃないのかと疑いたくなるほど。
    拳銃を撃てない保安官さんの下に生き残った人々が集い、戦う……、ことになるのでしょうか、何れにせよこのような無法には、あまり好きな言葉ではないのですが「正義」という言葉を使ってもいいでしょう、正義の鉄槌を。

    作者からの返信

    ごきげんよう、昨今は「悪役にも美学がある」ような話がウケるようですが、僕は何となくコテコテの勧善懲悪モノを書いてみたくなったので、こんな悪役に。残虐覇王ですね。生き残りにも拳銃撃ってるし。人の命どころか命そのものを何とも思ってないのでしょう。
    勧善懲悪モノを書きたい、という思いと共に、もうひとつやってみたいことがありまして、悪役に……おっと、あんまり言うとネタバレかな。
    「悪役に美学」の法則からは外すものを書きたいんですけど、でも何だかんだでアーロンにもこうなった理由があるような気もして、その辺り揺れ動く作者ですが、ガンマンたちの戦いを見守ってもらえれば。
    いつも読みに来てくださって感謝でいっぱいです。ありがとうございます。