応援コメント

10月〈1〉秘密のしるし」への応援コメント

  • なるほど、イチャついてますね! この結果を見ると一時的に気まずくなったことすらイチャつくための布石に思えてきます。
    それにしても誕生石というのは全く思いつきませんでした。これも伏線だったのでしょうか。香坂君の感覚は男としてもリアルで共感しやすい。
    今後も末永くイチャついて欲しいです。
    紺野先生もナイスアシスト。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!

    本編の最終回でわざわざプレゼントの中身を書かなかったのは、この辺を書くと話が長くなってしまうから……でした。

    ただのうっかり口を滑らしがち男子と、愛が重めのめんどくさい女子のラブコメ(笑)

    単にピンクが好きだからピンクの石にしたと思っていた環と、実は彼の誕生石をわざわざ選んでいた珠希ですね。自分がもらったものも、単に男性用だから黄緑なんだろうくらいにしか思っていなかったという感じでしょうか。

    誕生石絡みの話は、最初の方に魔術周りの設定を考えてた時に浮かんだものです。結局採用はしなかったのでリサイクル。キャラの誕生日を決めるときに石のイメージであれこれしたりしました。

    ちなみに淑乃は4月生まれ、ダイヤモンド。透明で、最も硬い宝石。でも叩くとちゃんと割れてしまう。

    透子は12月生まれ、12月の誕生石は何種類かありますが全て青系。水色が好きというのはそこからきています。

    編集済