応援コメント

回想②光と闇の相生相剋」への応援コメント

  • なんか改めて、ジェイドさんの記憶を通して見るサフィルス様の強さは凄まじいですよね。もしかして、兄弟を引き裂かんとする闇についても知っていたのでしょうか。
    遠い昔のセイリーズ王もそうでしたけど、たくさんの秘密を抱えてなお闇に立ち向かわなくてはいけないのも、太陽神の系譜ゆえなのかなぁとも。

    夢、とても、示唆的。
    蛇が関わることなだけに、兄弟でよく話し合って謎を解いてほしいところですが……。

    作者からの返信

    ジェイドとヒースにとって、サフィルスは優しくも強く偉大な父でした。愛する息子たちの瞳からは何も視えませんでしたが、何か知っていたとしたら、誰かの瞳から垣間見た可能性がありますが……

    クレンネル家の中で、セイリーズ王に最も精神性が近いのはサフィルスでしょうね(同じ魔眼持ちですし、通じ合うものがあると思います)。サフィルスが御印を持っていたら、主人公世代より一個前の世代で色々と歴史が動いたかもしれないですね。ディーンさんにとっては食えない苦手な人でしたが、やはり親世代にとっては太陽の人だったんだろうなぁと^ ^

    予言の力は無いと言いつつ、兄弟どちらも『嫌な予感』には敏感ですからね。ここで思い出すのは意味があるはず。
    ヒースも意地になってますから、話し合いの場に引っ張って来るにはディーンさんだけではダメかもしれない……。兄弟仲良くしてほしい。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 蛇……!? 幼い二人を襲うとはなんてやつ!?
    太公様がおっしゃった「兄弟仲良く」が切ないです。
    蛇さん、美しき兄弟愛をも引き裂こうとするなんて((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ

    作者からの返信

    憑き纏われていますねぇ……ヒースの蛇難エピソードのひとつにあった、『遠乗りに出かけると、蛇に驚いた馬に逃げられる』エピソードでした。
    ヒース七歳の時、ジェイド十七歳なので、ちょうど月森Ⅰ のヒースと同い年なので、兄弟の違いが分かりやすいのではないかなと思います^ ^
    兄弟仲良く……今の二人の関係を思うと寂しいですね。父の願いは叶うのか……
    オラオラ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆")´Д` ;)アリガトウゴザイマス!!