応援コメント

AM10:20 悲運の人」への応援コメント

  • サフィルス様、ヒースやディーンさんが立ち向かわねばならない運命も見ていたのでしょうか。あれ、この話前にもしましたっけ?(若き日に子供たちの未来を垣間見たのは覚えてるぅ)
    番外編やKACでも魔眼の影響は知ってましたけど、幼いディーンさんの目を通してみると何とも胸に来ますよね……

    そして、兄上、何とー!?
    ジェイドさん、思ってたより色々な事実を把握してるのでしょうか。

    作者からの返信

    ディーンさんの回想のシーン、この後に重要な予言を授けているのですが、雪花ではその件に関してまだ答えが出ないので、今回は割愛してしまいました。
    アレクシウス王やその他大勢の眼から、サフィルスは大まかな流れを予知していたのですが、具体的な内容はこの時まで知らなかったと思います(なのでとても重要なシーン)。二人が立ち向かう運命視たかったでしょうね。でも、肝心なヒースの未来が視えない。後々親友として最も長い時間を共にするディーンさんの未来からようやくヒースを見つけられたんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    サフィルスとジェイド・ヒース(顔の造形は似ているのですよ)は似てるのでかなりの美人でしたが、魔眼の影響恐ろしいですね……。魔眼の力をコントロールできるようになっても、サフィルスは視ることをやめなかった。そこには息子たちの未来を守りたいという決意もあったと思います。

    ジェイド兄さん、とんでもないことを言い出しましたが真意はいかに……?
    次回からヒースが知らないジェイド兄さんの回想が始まりますので、どうぞお楽しみに♪コメントありがとうございました!

  • サフィルスさんの晩年の姿が辛すぎます。こんな風になるのなら、確かに子どもたちに魔眼が引き継がれなくて良かったですね。
    そして、お兄さま、そうだったのか!?
    お兄さまの長い話、とても気になります……

    作者からの返信

    KACの短編集を読んでくださった方々は、サフィルスの元気な頃を知ってるので、更に辛いシーンだったと思います。゚(゚´ω`゚)゚。子供たちが継がなくて良かったと、サフィルスはほっとしていたでしょうね。
    お兄様の爆弾発言! ディーンさんもびっくりでした( ゚д゚) 次回から数話の回想になりますのでじっくり聞いてあげてください。コメントありがとうございました♪