サブスクで映画 あんまり観てませんが グレイトウォリアーズ 欲望の剣、ヒドゥンとカイル・マクラクラン

 年齢のせいかめっきり映画から離れてしまいイカンなぁと思っております。


 amazonプライム、Netflix、U-NEXTと契約しております。ケーブルテレビはごく稀にDVDにすらなってないものが放送されることもあり、貴重ではありますがもう2年くらい前に解約してしまいました。

 無駄にお金払ってるっぽい気がしまして。


 最近ですと、月末にU-NEXTのポイント失効するので、もったいないと思い慌てて月に2、3本観る程度でしょうか(あまりに観なさ過ぎ……)

 

 しかも観るといえば、全くよく知らない近年のヨーロッパの単館系の映画が多いです。

 なにかしらは期待しつつ観るのですが、これといって特筆すべきものはありません。タイトルすら履歴を見ないと思い出せない(良いものがあったら書こうかと思ってるのですが)


 ポイント失効がもったいないという理由で最近のものばかりになってしまい、ポイントを消費しない見放題のもののほうが観たいものが多く、その辺欲求不満だったりしてまた見直したいものをピックアップします。


 U-NEXTにはあるけど他のサブスクにあるかはわかりません。


 いきなりR18になってしまいますが、エロアニメ黎明期の初期『くりぃむレモン』

 かなりレジェンドアニメーターが集結しています w

 たぶん現在のエロアニメ観てる人だと些か食いたりないかと思いますので、エロ度はそんなに期待しないほうがいいかも?

『ポップチェイサー』なんかは当時でもエロかったという印象がなく、ガイナックスのアニメなんかを熱心に観てるような18歳未満の若い子になんとか見せる方法は……とか考えてましたところ、見返してみたら、やっぱR18でした。あきまへん! 18歳未満は観ないでください。汗



 ◇『グレイトウォリアーズ 欲望の剣』


 オランダの映画監督、ポール・バーホーベン初期作品。85年。87年には『ロボコップ』で当たります。

(88年第16回アボリアッツ・ファンタスティック映画祭のグランプリは『ロボコップ』かと思ったら『ヒドゥン』だったのでびっくりしました。パンフまだ持ってます)


 DVDで買っても良いレベルなのですがBlu-rayとどっち買うか悩んでまして……。てかU-NEXTにあるし。あんまり放置してるとプレ値になってしまいそうですが。

 原題は『フレッシュ&ブラッド』とかそんなタイトルだったと思います。日本では公開しておりません。

 当時の雑誌の紹介ですと『血と肉』と訳されてた記憶があります。

 中世チャンバラ活劇です。敵にルトガー・ハウアー出演。戦略がメインだったような? 実際戦場を見て育ったバーホーベンらしくバイオレンス描写は半端なかった記憶があります。

 三浦健太郎は『ベルセルク』の執筆でも参考にしたんじゃないかと思います。たぶん。


 ちと『ヒドゥン』のことも。U-NEXTにありますので。

 主演はカイル・マクラクランでFBI捜査官役でそれは仮の姿で変身こそしませんがウルトマンのような正義の宇宙人で、悪い宇宙人を追って地球へとやってきました。

 もうこっちがシン・ウルトマンでいいんじゃないかな w

 ストーリーはシンプルですが、アクションも満載で悪い宇宙人が色々癖があったり、『ロボコップ』を抑えてのグランプリを撮るような映画ですので、めっちゃおもろいです。観てないかたは是非!

 この映画のあとディヴィッド・リンチの人気ドラマ『ツインピークス』でもカイルはまたもFBI捜査官を演じることになります。なお『ヒドゥン』の監督はジャック・ショルダー(リンチと勘違いしてた人がいたので念のため)


『ツインピークス』の後の93年にカフカの『審判(トライアル)』が映画化され、そこでカイルはジョセフ・Kを演じてましたが、それも監督リンチじゃなくて別の人です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る