応援コメント

特殊性癖ランキング 6、5位 浜崎あゆみ・ベルサイユ嬢」への応援コメント

  •  ベルメールにも興味ありますし、また澁澤さんも何冊か読みましたが、特に傾倒はしなかったおかげか、私は『そちら方面』には行かずに済みました。ホッ…(^_^;)

    作者からの返信

     ベルメールは球体関節人形の始祖ですし、それを日本に紹介したのも澁澤さんで、著作の表紙が四谷シモンさんのお人形になってるものもありましたね🎵

     その辺通ってしまうと、どうもニッチな感性になってしまうかと思うので、拗らせてしまうと、人様に読まれるものを書くのが大変になってしまう気がします。
     例えば、押井守のアニメ『イノセンス』に澁澤さんの引用があったり……押井さん、もひとつマイナーな感も?🤔
     その辺通っても、例外的に割と読まれてる作家としては、綾辻行人さんくらい? ひとつ綾辻さんに学ぶべきかなんて考えたりもしてます
    ヽ(´o`;
     コメントありがとうございます!✨