応援コメント

第四話 女王の代理人」への応援コメント

  • うう~ん、キームン姐さん、いやさ兄さん(笑!)カッコいいです!
    警察腐ってますね。
    ここはキームン姐さんたちが上海を救ってくれるのでしょうか。
    フランス租界にイギリス租界、アオザイ姿のキームン姐さん。
    混沌とした上海に似合いますね。
    外灘の風景が目に浮かびます。

    作者からの返信

    桜井さん、たくさん読んでくださり、コメントも嬉しいです!
    ありがとうございます!😭

    書くにあたって、香港映画は以前から好きでしたが、「上海」で映画を検索してみたらマフィアものが多くて、それも結局香港映画だったりで(^_^;
    だいたい警察が腐ってましたー💧
    フランス租界やイギリス租界の洋風が混ざってる街中とか家の中なんかは素敵で、洋館がある横浜みたいだなぁと思ったり✨

    文字資料も探して読んでみましたが、ホントに警察が機能していなくて。
    というのも、イギリスが来てから、これはイギリスと中国どっちの管轄なのか? で、うやむやになってたこともあったようで。
    一般市民はたまったもんじゃなかったでしょうね😰

    アオザイ、いいですよね! チャイナドレスとはまた違った良さがあるかと。
    キームンが姐さんなのか兄さんなのかどっちなんだ! って感じですが、カッコいいと言っていただけて良かったです(^▽^;
    風景が目に浮かぶというお言葉も、嬉しすぎる!😂
    ありがとうございました🎶

  • 腐敗した魔都を強かに生き抜く麗しき煙管使い……実にイイ
    煙を使うってのが中々にツボに入ります

    作者からの返信

    うわー! くずもち様!
    カッコいい&嬉しいコメントに小躍りしちゃいます!

    スモーキーな香りがする紅茶の名前のキャラは、煙を使うようにしました。
    意外に使い勝手が良かったかもです(笑)

  • キームンが最初、女性姿だったので戸惑っておりました。
    でも煙管の煙と蝶が好む香りを漂わせる金髪美形男子。戦闘中も目が離せず、麗しくてクラクラきますね!

    作者からの返信

    わあ〜〜! 天竜さん、読んでくださり、ありがとうございます!(*゚▽゚*)

    キームンは男男した顔ではないつもりなので、なんか女装させたくなりました(^_^;)
    戦闘のことでは初コメなので、それも嬉しく、「麗しくてクラクラ」だなんてさらに嬉しいです!
    この路線でホントにカッコいいの? と疑問にも思っていたので、コメントとてもありがたかったです🙏😭

    戦うイケメンとはいっても、カッコいい女性も書きたいので、そのうち東方美人ねえさんにもちょっと活躍してもらいたいと思ってます。
    ありがとうございました〜!✨