第4話 扉の向こう

扉が開いた瞬間に、テニスラケットを振りかぶるドラゴン。


「え!?なに!?やめてよ!」


ドラゴンがテニスラケットを振り下ろすよりも早く、ドラゴンの顔が歪む。


バチン!!!

何が起きたかわからず、放心するドラゴン。


「何すんのよ!そんなにあたしとのデートが嫌なの!?だったら、言葉でいいなさいよ!最低!」


頬を殴られ、その場に立ち尽くす。


「な、なにもの、、」


「まだ言う?!本当になんなの!昨日のメールといい、そんなにあたしが嫌い?」


涙目になりながらも、泣いている素振りを見せたくなさそうな女性。


なぜだ!?なぜ泣くのだ?俺が殴られたのに。


「す、すまん。俺が悪かった。のか?」


なぜだ!?なぜ俺が謝る!わからん!…だが。


「わからないんだ。何が起きたのか、そして今、俺はどこの誰なのか。」


「は?なにそれ?暴力の次は、記憶喪失?ごまかしたいんなら、もう少しマシなこと言いなよ!」


「本当なんだ。俺は、ドラゴンであってこんなか細い腕ではなかった。俺は、自分ほどの大きな剣を持った闘いの化身だったのだ!」


グー。グルルー。

ドラゴンのお腹の音のようだ。


「ぷ!何?ドラゴンだから、唸り声あげてるの?嘘ばっかりついてるけど、お腹は正直なのね。何か食べた?」


少し呆れた表情を浮かべているが、殺気立っていた彼女が柔らかい笑顔に変わり笑っている。


「俺は肉が食いたいんだ。だが、見つけることができない。正直、どれが食い物かわからないのだ。」


「はぁ?また?もぉ、わかった。なんか作ってくれってことね。あんたの方が料理は上手なのに。」


そのまま部屋に入って来る彼女。

戸惑うドラゴン。


「ちょ、ちょっと待て!中にに入るのか?」


「?なんで?あたりまえでしょ?お腹すいてるのでしょ?それとも、何も作らなくていい?」


足を止め、首を傾げて見つめる。


グゥーーーグルグルグルゥー。

再度ドラゴンの腹の虫が鳴く。


「ドラゴンさんは、相当お腹が減っているようですが?どうしましょうね?」


「わかった。頼もう。背に腹はかえられぬ。」


扉の前から身を引き、彼女を招き入れる。


「なんか、今日は一々引っかかる言い方するね。こう言う時は、「お願いします。」って言うんだよ。」

靴を脱ぎながら、彼女か呟く。


ガチャン。そのままドラゴンの部屋の扉が閉まり、二人で部屋の中に入っていった。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

極悪非道の剣士の転生先が保育士の為 @caka415

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ