第4話 『メタボ星人の罠』


 『そろそろ、情報公開すべきだ。』


 メタボ星人のボスが、地球側の代表に告げました。


 『あなたがたが、望むように、いくらかの、奇跡を撒いてきましたよ。あちこちで、病気を治し、テクを伝授し、また、戦争を起こして儲けさせてあげました。我々は、今までは、表には出なかったが、ぼちぼち、公表すべきですな。我々は、愛すべき、奇跡のメタボとなるのです。』


 すると、地球側代表が言いました。


 『いいでしょう。こちらも、準備ができましたからね。』


 

    ・・・・・・・・・・


 それから、一月たったある日、国連事務総長さまは、地球の全人類に向けた演説を行いました。


 『みなさん、冷静に聞いてください。地球人は、この宇宙で、孤独ではなかったのです。こちらは、メタボ星人の司令官さんです。』


 白いベールに身体中を包んだ存在が言いました。


 『ども。地球のみなさん、こんにちは。こんばんはのかたもあるでしょう。我々の母星、メタボ星がどこにあり、いまどうなってるのかは、実は、だれも、知りません。我々は、はるかなむかし、旅に出たのです。いま、ニューヨークの真上に、移住宇宙船を浮かべております。』


 テレビ中継の画面に、そらの彼方に浮かぶ、しかし、非常に巨大なものが浮かんでいたのです。


 『あなた方は、初めて見るかもしれませんが、あなた方の先祖の方は、我々と会ったことがあります。ただし、その時期はまちまちです。我々は、ながきにわたり、地球を観察していました。』


 それ、は、ベールを取りました。


 そこにいたのは、日本のある種の遮光器土器のような、非常に特徴のある姿です。


 むかし、青森県で見つかったものです。


 『我々の姿は、真実ではありません。我々は、11次元の世界に生まれましたが、さまざまな工夫をして、あなた方とまみえることが可能になりました。あなたがたが見る我々は、あなた方の都合であります。我々は、古くから人類との関係がありました。火星人もそうです。しかし、我々は、かつて誤りを犯しました。火星文明を滅ぼしたのです。いまは、あれは誤りであったと、解釈されています。だから、今回は、あなた方地球の方と、良い協力関係を築きたいです。ういんういん、であります。しかし、一般のみなさんは、なにも変わらず、いつものように、生活してください。』


 この、『なにも変わらない。』


 というセリフは、非常に危険だと、テレビを見ていたやましんは、感じたのです。


 それは、独裁者のセリフですから。


 

  ・・・・・・・・・・・・・・・ 



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る