09話.[適当じゃないよ]

「入ってこなくていいの?」

「うん、だって日焼けしちゃうから」


 海に行きたいと誘ってきたのは彼女の方なのにこんな感じだった。

 今日は郁美先輩がお母さんとお出かけしてしまっているから楽しめない……とかそういうのかな?


「誘ってくれていたのに断ったのは璃香ちゃんでしょ?」

「邪魔できないよ、久しぶりにお出かけできるということで郁美先輩だって分かりやすく嬉しそうな顔をしていたんだから」


 見ていたから分かっているけど、それで投げやりになって誘われてもあんまり嬉しくないというのが正直なところだった。


「確かに郁美先輩といられる時間は好きだけど、璃香ちゃんといられる時間だって好きなんだよ? 本命の人といられなくなったからって適当に誘われるのはちょっと悲しいかな」

「……適当じゃないよ、たまにはこうしてふたりでゆっくりするのもいいかなって考えただけ」

「そっか、それならよかった」


 そういえばそうだった、ふたりだけで過ごすことがなくなっていた。

 お勉強だって今回は郁美先輩とやったから授業中ぐらいしかいられていない。

 当然、授業中に会話をするわけにはいかないからそれだってないようなものだ。


「……真陽ちゃんってさ、郁美先輩のことどう思っているの?」

「んー、友達以上になりたい人、かな、だって本当にちゃんと優先してくれる人だから。あの優しい顔が好きなんだ」

「ち、近づくの禁止ー!」

「まあまあ、受け入れられたんだから意地悪しないでよ」


 手を握ったりしたのだって煽りたくてしたわけではなく、ただ単純に私がしたかったからだった。

 他の行動も全てそうだ、そして、その度に慌てた彼女が止めてくるという繰り返しになっている。


「璃香ちゃんを怒らせたくてしているわけじゃないんだよ?」

「それなら余計に質が悪いよ、真陽ちゃんはいまでも強力なライバルだよ」

「安心して、変なことはしないから」


 というか、そんなことをしたら郁美先輩に嫌われるからしないよ。

 私はお姉ちゃんとしてあの人を見ているだけなのだから心配はいらない。


「はぁ、郁美先輩の水着姿見たかったなあ」

「それは分かる、なんでお義母さんも今日なんだろう……」

「専業主婦って言っていたよね?」

「うん、だけど移動にお金がかかるからね」

「そっか、時間はあるけどそれがあるか」


 それぞれにしたいこととかがあるのだから言っても仕方がないことか。

 せっかく海が見えるところに来ているのだからと遊んでいくことにした。

 そうしたら璃香ちゃんも来てくれて嬉しかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る