応援コメント

第43話 脅迫状」への応援コメント

  • これは、空飛ぶ密室ができちゃう予感……!
    脅迫状にある「お前の大事なもの」が何なのか気になりますね。物なのか人なのか。

    作者からの返信

    空飛ぶ密室作ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
    おー、そこのダブルミーニング的なところに気づくとはさすがすずめさん。
    ものかつものですね!

  • ごきげんよう、ううん、脅迫ですか、確かにカギ娘さんが仰る通り、過激な行動が予想される文面ですね。相当な恨みがあるようにも読めます。
    社内の人間が犯人なのか、それとも社内に犯人の協力者がいるのか。
    飛行船と言えば、ヒンデンブルグ号の爆発事故が有名ですよね、こちらの飛行船は魔蓄の塊ということなのでガスが爆発ということはなさそうですが。
    飛行船を墜落させようという計画なのか、でもそれなら犯人にせよ協力者にせよ、自分も死んでしまうから飛行船には乗らないでしょうね(もしくは脱出手段を用意しているか)。
    カギ娘さんが、きちんと本音と建て前を使い分けられる成人女性になっているのが、なんだか嬉しいですね。グレアムさんもカギ娘さん一筋の素敵な青年ですし、お母様もお喜びでしょう。
    亡き旦那様との日々を思い出すお母様が、とても素敵でした。

    作者からの返信

    ごきげんよう、さすがしのぶ様。ヒンデンブルグ号をご存知で。飛行船ってスチームパンクかな、と思って出してみました! 
    脅迫状の文面はちょっとシンプルすぎたかと思いましたが、脅威を感じるようで何より。過激な思想を持った人……そして持ち得る人を怪しんでくださいな。
    カギ娘ちゃんも成長しました! レディの名に恥じぬ人に。グレアムくんも立派になって……。
    お母さんも、若い二人を見てると昔を思い出すのかもしれませんね。

  • ぎええあああああ!!!?朝から何やってんねん!!!
    いや話は夜だけど‼️ままんって気が利くよねーー😆こんな大人になりたいわーー😆😆
    私も守ってくれるかしら、のとこ笑った(笑)

    酔ってるカギ娘ちゃんかわいいー😆😆
    4人で乗り込むとは、どんな話になるのか楽しみー😆

    作者からの返信

    朝からイチャイチャシーンをお届けしました。
    ままんは大人の女だからね。若い二人にちゃんと任せるのさ。あの後どうなったかは神のみぞ知る……。

    ほろ酔いカギ娘ちゃんもまたいいでしょ!
    さて、飛行船の中の謎やいかに。

  • ラブコメの波動を感じる……。
    によによしますねー。
    カギ娘ちゃんもさらにより良い方向に進んでいて、グレアムくんとの出会いは本当にかけがえのないものだったんだなと。
    思いました。

    作者からの返信

    ラブコメの気配か……によによできてよかった!
    グレアムくんとの出会いは人生のターニングポイントだったかもね。カギ娘ちゃんもいい方向に向かおうとしている。
    早速のコメントありがとう!