応援コメント

第30話 審判」への応援コメント

  • えっどういうこと…!姫なのはあたってるけど、王位継承権がないってこと?🤔
    コメント返信でもらったヒントを考えるに、姫が入れ替わってる可能性があるけど(ヴェールで声も同じくできるし)、3人とも王位継承権がないってこと???

    まさか…カギ娘が正当なプリンセス!!(明後日の方向に行く推理)

    作者からの返信

    「私たちに王位継承権があるか?」には女王石は肯定で返してるから三人に継承権自体はある。
    ただそれぞれ単体で「王位継承権はあるか?」で訊くと否定で返ってくる。
    王位継承権の質問の前の質問で引っかかってる。
    と、カギ娘ちゃんは考えましたとさ。
    ラストまで読んだから分かったね。
    前提を疑う。

  • ごきげんよう、おお、緊張感が高まりますね、手に汗握るとはまさにこのこと。
    でもカギ娘ちゃんは、堂々として落ち着いている様子、余程確かな証拠と推論を持っている証左でしょうね。
    なんとなれば、グレアムくんへの意識の向け方、そちらの方にドキドキしてしまっているくらいですから。
    プリンセス・トリオを一堂にそろえた上での謎解き、女王石は肯定ですが、これは質問の仕方が少しばかり引っ掛けのように思えます。
    プリンセストリオが入れ替わっていたとしても、プリンセスには違いがない訳ですものね。
    バグリーさん、いきなり小市民になっちゃいましたね。
    ちょっと、落ち着いて下さいませ、おじさま!

    作者からの返信

    ごきげんよう、このシーン、書きたくてうずうずしておりました!
    三人のプリンセスが手を合わせる何やら神聖な感じ、女王石、そして姫からの圧力。楽しくやらせてもらいました。
    カギ娘ちゃんはもう真相に気づいていますから堂々としてます。でもバグリーさんは、気が気でないでしょうね……。
    おっしゃる通り質問が引っ掛けです。問題は、「どう引っ掛けているか?」です。確かに入れ替わっていてもプリンセスがプリンセスであることには変わりがない、さすがしのぶ様、着眼点が鋭い。

  • 緊迫な空気……!!けれど娘ちゃん動じてなさそう😏
    グレアムくんがわんこに見えてきた……きゅん……

    作者からの返信

    緊迫感伝わればいいなー。お姫様3人から睨まれるからね。
    グレアムわんこ。犬飼ったらグレアムって名前にしよう。