応援コメント

第19話 解き明かす」への応援コメント

  • ごきげんよう、ううん、メリィさんが怪しいのは判るんですけれお、ダスティンさんがなぁ。以前コメント返信で頂いた内容が気になっているんですよね。
    「誰が、誰を好きなのか」
    ダスティンさんがメリィさんに気がある風なのは確かなんですけれど、メリィさんがそうでもなさそうで、そしてシンディさんとダスティンさんはちょっと距離がありそうだし。
    ここへ来て一気に難しくなりました(最初から難しい)。
    でもカギ娘さんはもう結末まで見えているんでしょうね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、そうです、メリィさんまでは辿り着けると思います。
    「誰が誰を好きなのか」
    ダスティンさんからメリィさんへの矢印は分かりやすい。でも他にもうひとつ、分かりやすい矢印があると思うんです。ヒントは「船」。誰からもらいました? そしてその方の仕事場は? 
    まだ考慮すべきものはあります。「ラ・ミア」。「私の~」という意味でしたね。地元の風習的におそらく求愛に使われた。作者のウーゴは誰に求愛していたのか? 
    しのぶ様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

  • これはダスティンさんじゃないと見ました。
    ……ここで言う事じゃないですかね汗
    引きが気になります。

    作者からの返信

    ダスティンさんじゃない! いいぞ、そういう推理が大事! まぁ次話にいかないと分からんかもだけど。
    推理や考察はどんどん言ってー! 場合によっては今後の展開変えるから……。