応援コメント

第13話 また会えるなら夕暮れ時に」への応援コメント

  • 闇の攻撃魔法のとこ、めっちゃ好き!!なるほどなーとすっごい思った!!ファンタジーなのにすごくリアリティーがある!!飯田さんの細かな配慮がすごく現れてる😆得意な部分だよね!
    騎士の階級も、すごい凝ってる!!剣で判断か~この辺もストーリーに絡んでくるのかな?楽しみ😆
    娘ちゃんの恋愛話もあるかも……💕

    作者からの返信

    設定は結構練り込んだからね! リアリティーあると言ってくれて嬉しい。配慮が得意かどうかはさておき、考えるのは好きだからさ。
    騎士の階級、というよりグレアムの剣が後々役に立つ……かも?
    娘ちゃん、恋しちゃうのでしょうか……?

  • また会えるなら夕暮れ時に
    ……これがヒントになるのかどうか。
    魔法の博物館、ワクワクしますね!

    作者からの返信

    ヒント、というか、キーワード、というか……そんなのになるよ。
    いよいよ人形博物館へ!

  • ごきげんよう、ううん、なるほど、霊的な(人間ではない)ものよる、人形への呪い、ですか。
    不思議な事件ですけれど、国の施設、しかもそれなりにセキュリティのしっかりした施設に入り込んで、その施設の収容物に物理的、論理的にあり得ない加工を加えた(呪い)ということですか。
    国としての体面もあるでしょうし、何より喋らない筈の人形が喋るのは精神的に圧迫感がありますよね。
    シンディさん、館長さんということで、ご自分の管理する施設に相当な自信を持っていらっしゃる様子ですが、その隙を突くような「犯罪」ですね。
    しかも喋る台詞が、なんだか不気味です(だから、呪い、と受け取っているのかしら?)。
    現場百遍はこの世界でも通用するようですね。
    次回も楽しみにお待ちしていますね。

    グレアムくんは今のところ紳士ですね(お母さまの審査は続いている様子です)。

    作者からの返信

    ごきげんよう、「人形」と「呪い」って組み合わせがいいなって思いまして……。
    現代で言ってしまえばこの事件、国の設備に対するサイバー犯罪みたいなものかな、って思ってます。国の管理下にある最新技術の粋に不審な挙動をさせる、ですからね。そしてこういう時って大抵……。
    人形がしゃべる内容、もちろんですがヒント(ヒントと言っていいのか分からないくらい曖昧だけど……)になります。いや、ヒントと言うよりキーワードかな。カギ娘ちゃんにとっても大事な言葉になる……はず……。

    グレアムくんの今後にもご期待ください。大きな剣、武器になりますよ。