応援コメント

第12話 騎士団長からの斡旋」への応援コメント

  • ごきげんよう、新しいエピソードの投稿、ありがとうございます。
    世界観の設定が素敵で、ワクワクしてしまいますね。
    カギ娘さん、お母様が惚れ込んだお父様と同じ「真実を見る目」を持つ彼女が、こんどはどんな謎に挑むのか、楽しみです。
    連合王国、となっているだけあって、各地域の出身で様々な特徴があるんですね。
    人形博物館とオルゴール、とても幻想的な、そしてファンタジックな感じがしますが、そんなあれこれに惑わされずに謎を解いちゃう姿がまた素敵ですから(しかも可愛いところがいいですね)。
    バグリーさん、騎士団長さんだったんですね。当人は未だ登場されていませんがこの方にも興味があります。
    今度は男の子、新人騎士さんでしょうか。少年らしい強気をまとった感じですが、過保護(!)なお母様の厳しい審査を無事通り抜けられるのか?
    (でも、カギ娘さんご自身が、あんまり興味を示さないような気もしますね)

    作者からの返信

    ごきげんよう、新エピソード始まりました。今度は人形博物館での事件です。
    「真実を見る目」は今回何を見るのか、お楽しみに。
    セントクルスのモデルはヨーロッパ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリアが連合国だったら? というイメージで作りました。それぞれの民族性みたいなのも何となく僕の中のイメージで作ってみました。
    バグリーさんはこの後の話でも出てきますのでお楽しみに! 手紙の中でもありましたが、そろそろ女王選定なので……? 
    そして少年騎士。確かに、カギ娘ちゃんが異性を意識するところはあまり想像できないのかも。けどやっぱり、乙女ですから。

  • おおー、また世界観が提示されましたねー。
    そっちも読むのにワクワクしております。
    果たして少年騎士くんと何かあるのか。
    でもなー主人公ちゃんそういうの興味なさそう。

    作者からの返信

    ちょいちょい世界観広げていく予定だよ! スチームパンクっぽい気配出るといいけど。
    少年騎士くん、主人公ちゃんとどういう関係になるかなー。