応援コメント

第6話 浮かぶ」への応援コメント

  • ジェナさん、好みだ……。
    まあそれはさておき。
    いよいよ本格的な謎の提示が始まりましたね。
    久々にミステリーを読むので、ワクワクとドキドキでいっぱいですが。
    蒸気機関。男のロマンですねぇ。
    この作品は色々と詰め込まれていて宝箱みたいです。
    やっぱり素敵なイラストの原動力というのは大きいのでしょうか。
    アイコンの少女がメモを取る姿が目に浮かびます。

    作者からの返信

    亜未田さんがそんなに銀髪好きだとは知らなかった!
    ミステリー久々? 楽しんでもらえるよう頑張るね!
    蒸気機関には夢が詰まってるよね……がしゃんがしゃんっていう音が聞きたい。
    鉈手さん様々なのよ! あの人の絵はすごい。
    こんな感じで進めていきます。もう現時点で答えが分かる謎もあるので、考えてみてね!

  • ごきげんよう、ヴィヴィアンさんはなかなかに男の子の心を持ち続けていらっしゃる様子。機械については口数が多くなるから、さながら「機械オタク」さんといったところでしょうか?(ひょっとしたら早口なのかも?)
    ジェナ嬢への聞き込みは意外とあっさりと終わりましたね。これはカギ娘ちゃんが、容疑者範囲に入れていない(純粋な被害者)からかしら?
    それとも、まずはジェナ嬢と友人になることでコミュニケーションを円滑化しようとしているのかしら?
    不思議なメモ帳の「?」のタイミングが、なんだか謎を解くカギ(カギ娘ちゃんの推理の足掛かり?)にも思えるのですが、違うのかなぁ。
    ううん、やっぱり推理って難しい。飯田さまによるとカギ娘ちゃんはホームズさんらしいので、この時点で色々と気付いているんでしょうけれど。
    ベッドが浮かぶ(板ごと)のは、ちょっと私、気付きましたけれど、間違ってたら恥ずかしいので内緒にしておきます。

    作者からの返信

    ごきげんよう、ベッドの板気づかれました? 分かりやすすぎたかなぁ。でも、ひとつ解けただけでは届かないと思うので、今後をお楽しみに。
    ヴィヴィアンさんは機械オタク! って感じにしてみました。確かに早口かも……(笑)。地下室には男子の夢がね、あるんです。女子の夢もあるかな? 
    カギ娘ちゃんはこの時点でひとつ分かってます。多分おださんと同じこと。お母さんのカバン猫が見たものはカギ娘ちゃんも見ていることが手がかりですね!