応援コメント

第1話 屋敷主からの依頼」への応援コメント

  • 魔蓄!
    こういうの好き!

    作者からの返信

    いえい! やったぜ!
    スチームパンク初挑戦だけど楽しんでいって!

  • 今日からヨミヨミだぜぇ~😆
    おお、硬派な中世雰囲気があって、すごくかっこいい!!
    探偵という物語がぴったり来る!!
    魔法のある世界なんだね!飯田さんのファンタジー系初めてだ!楽しみ😆

    作者からの返信

    やあ凛々さん!
    イメージはちょうど産業革命くらいかなぁ。中世よりは後かも。
    僕も本格的にファンタジーやるの初めてかもしれない。
    楽しんでもらえたら嬉しい!

  • ごきげんよう、新連載おめでとうございます。
    ワクワクするような、素敵な世界観が一瞬で目の前に広がって、すぐに魅了されました。きっと飯田さまの頭の中に、緻密な設定の素敵にファンタジックな世界が広がっているのでしょうね。
    お母さま視点で物語が進むのかしら、お母さまの魂の宿った猫になれるカバン。
    娘を心から愛し、見守ろうとする、温かく強い愛情がいっぱいに詰まったカバン。
    本当に素敵な設定です。
    年頃の娘さんをあれこれ心配し、世話を焼きたいお母さまのモノローグが素敵ですよね。
    既に事務所を開いていらっしゃるということは、腕利きの探偵さんなのかしら?
    依頼主の肩書もファンタジックで、どんなお仕事を依頼されるのか、ドキドキしちゃいますね。
    次回も楽しみにお待ちしていますね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつもありがとうございます! 
    スチームパンク×ファンタジー×ミステリーです! 少しでも楽しんでもらえれば、作者冥利につきます。
    設定は色々考えてはおりますが、大まかには近況ノートにあるように、ビジュアルから入ってます。鉈手ココさんのおかげです。
    当初は父親か母親かかなり迷いましたが、父親パターンだとゲゲゲの鬼太郎みたいになるかと思い母親に。女子版ゲゲゲの鬼太郎になりかねないのですが(笑)
    毎週火曜日更新を心がけようと思っております。引き続きお楽しみいただけたら幸いです!

  • 雰囲気が!
    設定が!
    世界観が!
    すごく好きです!

    作者からの返信

    やったぜー!
    火曜日定期更新がんばっちゃうー!

  • 普段何食べてたらこんな面白い設定思いつくんですか?
    続きが楽しみです

    作者からの返信

    『僕まだ』もこっちもがんばるぜ!

    最近はサラダチキン食べてます。