応援コメント

IF 幼馴染達が魅了に掛からなかったら その3」への応援コメント

  • 自分はサイコパスは割と大関係ですね。(面白そうなので)

  • さすが、クロノ。
    最高のクズ!

  • これがトゥルーエンドでいいと思います。
    ( ・ω・)ノ゙

  • なるほど…捉え方次第かもですけど、魅了にかからないほうが、悲惨な末路になるわけですか…。

    これが二人で一つの英雄力…!

    このストーリーは、主人公も姫様も姉妹幼馴染も、実は幸せなままっていう構造も好きです!

  • 終わり方に狂気まで感じる…

  • 三姉妹死んじゃった...なんか悲しい😢
     
    歪んでいたけどクロスに対する思いは本物だったから許して側室くらいにはしてあげても良かったかも、
     
    つまりクロスに甲斐性が無いヘタレて事だな(;´Д`)ウンウン


  • 編集済

    いっそ本編もこのパターンのほうがよかったかもなんて思うくらいに個人的にしっくりきたな
    クロスの苦悩の回で彼が疲れた素振りをみせるとヒステリックになるって描写があった時点でああ、この女たちは自分にとって都合のいい人形のようなクロスが好きなんであってクロスの意思を尊重する気はさらさらないんだなって思ってたから割と簡単に裏切っても別に違和感ないわ
    拗らせた愛や捨てられることへの不安からの束縛というより所有欲と支配欲の延長だもん
    もともとクロスのことを信用してないし、心を通わせてもいないからお互いに信頼関係も築けてない
    だからろくに確かめもせず簡単に騙されて、自分のもんじゃなくなったとなったら腹立てて、だったら自分も裏切ったっていいよねってなるのも心の動きとしてそれほど不自然じゃないしむしろ妥当だよ

  • school daysの最終話?


  • 編集済

    マンルが死ぬと魅了も効果なくなるんだろうか...??こっちルートのデボは正常に戻っても婚約者だけじゃなく友達を裏切った記憶も残るんだよね...😞

    幼馴染3人に関しては...前話のコメントで同情出来ないと書いたけど、離れ離れになってる状態であの映像見せられて他50人の女性に『婚約者に裏切られたからこっちに来た』って言われたら、確認する前に信じてしまうのもほんの少しだけ分かるような気がしてきた。(その日の内にマンルに堕ちてるのはアレだけども)

    ただ謝罪することは出来たよね?会って貰えないかもだけどせめて手紙書いたり出来たじゃん!!クロスくんは勇者が行方不明になったのを罪滅ぼしと捉えてくれてるけど、内容的にただ3人の現実逃避ぽく見えるんだよね。

    そんなことより3人とも...勝手に死んだり勇者の手足切り落としたりする前に魔王討伐していけーーい!!☝💦 


  • 編集済

    うーん。バッドエンドのifルートを今書く理由は??
    本編が良い落とし所で終わってさぁーコレからどうなっていくのか?ってタイミングで結局NTRて幼馴染の性格の悪さを浮き彫りにさせただけで……。
    これは本編でも彼女達は魅了が解けても本質はクズですよって分からせようとしたのですかね?
    バッドエンドのifルートは本編が完結後でも良かったと思うのだが……。
    本編が良いだけに。

    ってまぁー色々と書きましたが、自分はこの作品の本編が好きなのでifルートのバッドエンドをこのタイミングで書く意味が理解出来なかっただけなので作者さんの批判ではありません。
    いつも有難う御座います!

    って…本編完結したんでしたっけ?(−_−;)

  • マンルってフローズ達の恋のキューピッドじゃん笑
    婚約へのキッカケ作ったりこのルートではクロスの代わりに生贄になったり
    身体張りすぎでは


  • 編集済

    魅了は掛からなかったんですね。

    クロスがこうなってたかも……を演出するなら、勇者に合わない世界線で何をどうやっても幼馴染たちから逃れられないifを書きまくった方が主人公の絶望感を表現出来たのかな?って思いました。
    シュタゲみたいに。
    その救いのただ一つの道がフローズとの再開だった、、ならクロスの選んだ道も致し方ないのかなってなるのかな?って。

    今回は監禁よりも勇者にそんな簡単に寝取られるくらいの想いしかなかったんだなぁってことだけだったので。(3人のヘイトアップは成功した気がしますが)

    ちなみにバッドエンドって誰目線なのでしょう?
    だって、クロスにとっては今のところ全てハッピーエンドだし。
    勇者と幼馴染たちしか毎回不幸になってないよね?
    それなら彼らがハッピーエンドにもなる世界線もあるのかな??

  • 結局幼馴染達は慰めてくれる男なら誰でもいいメンヘラビッチたったって事だねぇ〜

    まぁ最愛の男が他の女といた時点で裏切られたって思う気持ちは分かるけど。

    いっそクロスのとこに突撃して修羅場ってくれた方がヤンデレ感出たかもw

    あ、面白かったです

  • まず初めに謝っておきます。今まで、ずっと応援コメントを見てきましたが、結構批判的なコメントが多く見受けられます。私としては作者様がなぜ、ここまで叩かれなければならないのか不満です。作者様も第一話目の最後に『初めてなので、所々おかしいと思いますが、暖かい目で見て欲しいです。』と、書かれておりこの作品が処女作だと思われます。なら、こうした方が面白くなりますよ?程度のアドバイスでよいかと思います。重箱の隅を突き、突きまくって穴を開けてしまう程の突っ込みは不要かと思いますよ?中にはこの作品をより良くしようと心を鬼にして指摘されてる方もおられるかも知れませんが・・・

    私はこの作品、好きですよ。色々考えてるなぁ~って思いますもん。