応援コメント

IF 1話 幼馴染み達が魅了にかからなかったら」への応援コメント

  • クロスが『そう言ったと同時にクロスは膝をつく、そして床に涙が染み込む』の時にあれ何で泣く?と疑問に思いながら読み続けできたらあぁーそう言えばクロスとフローズってこうなんだった思い出した…納得
    あと国王が『癖のあるやつを選んだなぁと』つい笑いそうになった(笑)仕事中なので我慢しましたけど…

  • ボートが見えたw


  • 編集済

    うん。

    クロスはこっちの方がストーリー的には整合性取れてると思う。

    こないだは、明らかにクロスに幼馴染に対する悪意、害意があったのに地の文で糊塗、正当化してたのが腹立だたしかったから。悪いことは誰がやっても悪い。




    ただ今回は、幼馴染の人格の整合性(浮気したら容易くクロスを諦めてくれるならそもそも今のクロスの窮地はないのではないか、と100人が100人思う筈)の方が疑問なので、それはちゃんと掘り下げた方がいいんじゃないかな、と思います。理由があればみんな頷く訳で。

  • >そしたら彼女達は受け入れたそうだよ

    魅了かかってないのに受け入れたんだ
    どうせIFルートなら幼馴染ズも寝取られないルートが見たかったけど
    勇者は既に幼馴染ズ以外の多くの女性たちと関係持ってることはわかってるんだから、姫さんの条件は満たしてるんだし

    英雄が魅了にかからなくて、剣聖などの特別な職業は魅了にかかるという設定自体が疑問感じたから魅了にかからないというのはむしろしっくりくるんだけどなぁ

    まぁこの後どういう展開なのかわからないから楽しみにしてます

  • 嬉し泣きてw

  • 幼馴染ズがなんか色々違和感ありすぎるんよな
    何故浮気を本人に確かめないのか…そこからして謎

  • マンルはどちらのルートでも物の考え方が息子中心なのね
    婚約者を寝取られたと本気で考えてるのは笑った
    おまいう

  • この病み幼馴染みが浮気映像ぐらいで50人勇者ハーレム入りしそうに思えない。
    続きがあるみたいだしなんかありそう。
    浮気相手とクロス粛正とかw
    それともどのルートでも寝取られる(せる)運命?

  • このパターンは結局幼馴染たちは寝取られるものの、悪いのは最初に裏切った主人公サイドって村人たちは思うのかな?
    義理の親たちから主人公が恨まれそう。

  • こっちの方がしっくりくるかも

  • 魅了にかからなかったけど、最終的には偽の映像見せられてそれを信じ結局クソ勇者とセクロスしたのかな。
    続きが気になりますw

  • こちらの方が、ここまではマイルドだね。
    ただ英雄の二人の腹黒さは浮き彫りになるからスッキリ感は薄まるなかな。今後の泥々が予想されるしクロスは村に戻れなさそう(;´д`)

  • 力を付けたヤンデレが浮気映像くらいで諦めるか?
    刺しにくるか、拉致して監禁しにくるか、nice boatしにくるかじゃないかね?