ねこの気ままなお喋り

朱ねこ

第1話 創作もTwitterも楽しくてやめられない!!

 ねこの気ままなお喋りはっじまっるよー!!


 なんのノリだというツッコミは横に置いといて、もうすぐバレンタインデーですね!

 バレンタインデーといえば甘いもの! 皆さんはお菓子作るんですかね? 私は何か作りますよ、たぶん。


 え? 誰のために作るかって?

 それはもちろん……!! 『私のため』です!


 異性との恋愛なんて、私には縁遠いものなのです!! さ、寂しくなんてないんだからねっ!


 皆さんがお菓子作りするなら、ぜひ私に分けてくださいね♡


 さてさて、小説家になろうでの初投稿から、来月で一年半になります。時は早いですね〜。


 読みたいものがないなら、自分で読みたいものを書けばいい! そんな思いつきから、コロナのおかげで暇で仕方なかったねこは、小説投稿を始めました。


 そうして、10月に二度目のTwitterを始めました。

 PVはあれど感想も評価も貰えず、私の物語は面白いのだろうかと不安になっていたのです。


 初めての感想をもらえた時は小躍りしました。夜中にTwitterでお喋りしていた大学生から頂き、もうテンションマックス。興奮しまくりです。彼の絶賛のおかげで、失われていた自信が戻ってきたようでした。


 その後、Twitterでは様々な出会いがあり、私好みの小説にも出会え、四月、なんとFAを頂けました! 女騎士のFAですよ!! めちゃくちゃ嬉しくて狂喜乱舞しました。

 振り返ると、はしゃぎすぎててちょっと恥ずかしい(笑)


 当時、私も絵を再開していて好きな作品のFAを贈らせて頂きました。絵が上手くないねこは悲鳴を上げつつ、黒髪がうまく塗れないと嘆きながら絵を描いたのはいい思い出。


 最近は小説も絵も休止中なねこですが、Twitterの皆さんに励まされつつ、元気にもがいております。

 絵も小説も苦労したり、きついと思ったりすることもありますが、それらをひっくるめて全て楽しいものだと思います。


 きついならやらない方がいいんじゃない? と思う方もいらっしゃるでしょう。違うんです。きついけどやりたいんです。

 そして、苦難を乗り越え、作品が完成したら、この上ない気持ちよさと達成感、そして、満足感に満たされます。この満たされた感覚が好きなんです。


 絵を贈った作者様に、読んでくれた読者様に、喜んでもらえたら、面白がってもらえたら、もう私は最高!!

 天にも昇る想いです!


 Twitterは時間泥棒だと思いませんか? 控えようと思ったこともありましたが無理でした(笑)

 皆さん面白いんだもの。なんでそんなに面白いの?

 皆さんとお喋りするの、楽しすぎます。


 いつもねこを構ってくださり嬉しいのです♡


 そんなこんなで、創作とTwitterの沼にハマったねこは今後も続けるでしょう。

 嫁なねこもよろしくです(笑)


 はわわ、そろそろ創作を再開したいですね。

 バレンタインデー、皆さんの手作りお菓子を期待しています♡

 ちなみに、マドレーヌが好きです♡(*´꒳`*)♡


 皆さんはどのお菓子が好きなのでしょう??

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ねこの気ままなお喋り 朱ねこ @akairo200003

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ