第111話 これで六人目

「あいつ本当に俺たちと同じ一年なのか!? どう考えても化け物だろ!」


 懸命に逃走しながらノルエは叫んでいた。


 F組唯一の出場者である少年。

 当初はたった一人だと侮っていたが、もはやそんな考えは完全に消し飛んでいる。


「そういえば、ナインスターズの一人を、一年の誰かが倒したって噂になっていた……っ! あいつに違いない! それに少し前、色んな部活を荒らし回ってる一年の編入生がいるって話! あれもどう考えたって同一人物だろ!」


 幸い背後から追いかけてくる気配はない。

 残った全員がバラバラな方向に逃げたため、他のメンバーのところに向かったのだろう。


 と、そこでノルエはとんでもない光景を目にした。


「こ、これはっ……」


 彼が行く方向に、トロルの死体が大量に転がっていたのである。


「何なんだよっ!? どうなってんだ!? いや、適当に走ってきたけど、考えてみたらこの方向、F組のスタート地点の……ってことは……これもあの化け物がっ!?」


 そうとしか考えられなかった。

 ざっと見渡しただけで、五、六体は転がっている。


 一年生が単身でトロルを撃破すること自体、本来はあり得ないことではある。


「間違いない! 最初に現れたときっ……あのトロルも、あいつがヤったんだ……っ! トロルの首を一瞬で刎ね飛ばすとか、もはや人間業じゃない!」


 そんな相手とやり合って、勝ち目などあるはずがない。

 逃げて正解だったと、先ほどの自分の判断を称賛するノルエ。


「……この討伐数だ。F組がこの競技で一位になるのはほぼ確定……となると、俺たちがどうにかこの競技で二位にならないと、逆転されてしまう……だが四人全員が逃げ延びたとして、再び合流し、トロルを倒していくなんて、さすがにハードルが高すぎ――」


 直進ルートには建造物があり、それを迂回しようと右に曲がった瞬間だった。


「これで六人目。全員だね」

「~~~~~~っ!?」


 そこに化け物が待ち構えていた。


「い、いつの間に先回りして……しかも、六人目だと……? まさか、俺以外すでに……」

「うん。倒したよ」

「この短期間で、バラバラに逃げた者たちを、全員……は、はははは……」


 ノルエはもはや笑うしかなかった。

 そして両手を上げながら敗北を宣言するのだった。


「…………降参、だ」







 一年生のクラス対抗戦、その最後の競技が始まった直後から、会場は完全に静まり返ってしまっていた。

 あのやかましい実況ですら、あんぐりと口を開けて沈黙している。


 我に返ったのか、ようやく実況が声を発したのは、エデルとC組のプレイヤーたちが激突したときだった。


「え、F組の、エデルくん、なんと、開始から怒涛の勢いでトロルを次々と瞬殺……あっという間に、フィールドの真反対に到達し……そして今また、目の前にいたトロルの首を、一瞬で刎ね飛ばしてしまいました……」


 声を震わせながら、実況の教員が続ける。


「C組の六人と、たった一人で対峙していますが……一人、また一人と、C組のプレイヤーがやられていきます……う、動きが速すぎて、正直、わたくしもほとんど追い切れておりません……恐らく、生徒たちには瞬間移動しているように見えていることでしょう……。あっと、残ったC組のプレイヤーたちが、敵わないとみて逃げ出しました……っ! これは懸命な判断でしょう……っ! わたくしがあの場にいたとしても、確実に同じ判断をしています……っ! し、しかし、エデルくん、逃げた相手に瞬時に追いつき、一撃で意識を刈り取ってしまう……っ! さらに別のプレイヤーを追いかけますがっ……まるで完璧に居場所を把握しているかのように、迷うことなく一直線……っ! 懸命に逃げるC組のプレイヤーたちが、成す術なくやられていきます……っ! こ、これは、もはや見ていてトラウマになるレベルの恐怖シーンではないでしょうか……っ?」


 そうしてエデルがC組を全滅させると、これで優勝クラスがほぼ確定した。


 すでにエデルは十体を超えるトロルを撃破しており、C組は一体のみ。

 A組が二体を倒したため、C組の三位以下が決定したからだ。


 もちろんF組の撃破数を上回るクラスが出る可能性はあるが……それはゼロに等しいと誰もが思うのだった。



----------------------------

『万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く』の漫画版8巻が今月7日に発売されました!

https://magazine.jp.square-enix.com/top/comics/detail/9784757584358/

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る